【今週のデザイン】JAMMIN×Level7

2020.3.5 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
朝、家を出て1分後に大雨に見舞われました…(笑)

今週の「レベル7」さんとのコラボデザインは、レコードが良い雰囲気です。皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

JAMMINのデザインとしては珍しく、現状をリアルに、オブラートに包まずにデザインに落とし込みました。
レコードにうっすらと描いた「放射能マーク」もポイントです。福島第一原発の問題は変わらず存在し続けていますが、9年経った今、日常生活の中でそれをものすごく大きく意識しているかというと、そうではありません。その現実を「レコードをよく見ると、放射能マークが浮かび上がって見えてくる」というデザインで表現しました。
手やレコードのタッチをヴィンテージ風に描き、それに合わせて文字もクラシックな雰囲気にしました。

こちらは、コラボデザインのトートバッグ。モデルは、インターン学生の林さん。

…かわいい♡
さりげなさもありつつ、それでいて主張あるデザインです。
濃紺のインクカラーも良い感じです。

▼トートバッグの購入はこちらから

LEVEL7 – TOTE

色違いで赤もあります!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が「レベル7」さんへとチャリティーされ、「level7」の主要執筆者が収集・保持している事故に関する一次資料を文字データに変換し、検索可能な形にしてサイト上にてデジタルアーカイブ化するための費用となります。

現在、目標金額10万円に対し、40%のチャリティーが集まっています。
コラボアイテムの販売は、今週末3/8(日)23:59まで!
ぜひ応援いただけたら幸いです。

▼チャリティーアイテム一覧&ご購入はこちらから

SHOP

09design

レコードとそれを持つ手を描きました。レコードにはうっすらと放射線マークを投影してあり、それが隠しメッセージにもなっています。
レコードというモチーフを通じて、事実を検証し記録することで情報を広く発信し、人々と共有する「Level7」の活動を表現しました。

“The truth beyond facts”、「事実を超えた真実」という言葉を添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。