【今週のデザイン】JAMMIN×風疹をなくそうの会『hand in hand』

2020.2.26 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
2月最後の水曜日、ここ京田辺はお昼からピカピカに晴れております。もう春ですね。

さて、今週の「風疹をなくそうの会『hand in hand』」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。
ギフトボックスとオリーブの樹がかわいらしいデザインです。

DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

モチーフであるオリーブの花言葉は”知恵”。予防接種を受けることで、感染や流行を防ぐことができる風疹。オリーブの樹には「正しい知識が広がっていって欲しい」という願いが込められています。それはまた、もう一つのモチーフであるギフトボックスにも込められています。

誰かのことを思う「やさしさ」、これから生まれてくる命のことを思う「やさしさ」を、繊細でしなやかな文字で表現しました。全体としてあたたかみを感じられるデザインに仕上げています。

風疹をなくそうの会『hand in hand』の皆さんにも早速着ていただいています!

共同代表・西村さんはご家族の皆さんとお揃いコーデ!

※男の子が着用してくれているのは、ベーシックTシャツのSサイズ(キッズTシャツではありません)

役員の大畑さん(右)と、メンバーさんのかわいいキッズのお写真も♡

…最後は、今回インタビューをさせていただいた可児さん。ご夫婦で、カッコ良い小物使いで着てくださいました!

…素敵な着こなし、ありがとうございます♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が風疹をなくそうの会『hand in hand』さんへとチャリティーされ、全国の自治体から3年間限定で対象者に発行されている、風疹の抗体検査と予防接種を無料で受けられるクーポン券のことを周知するための啓発活動を進めるチラシ印刷代として使われます!

現在、目標金額15万円に対し、80%のチャリティーを達成中!

コラボアイテムの販売は、今週末3/1(日)23:59までです◎
コラボデザインアイテムで、ぜひ応援いただけたら幸いです。

▼チャリティーアイテム一覧&ご購入はこちらから

SHOP

09design

プレゼントの箱の中からはオリーブの樹が出ています。
風疹のことを知って予防接種を受けるというアクションが、誰かへのギフトにつながるというメッセージを表現しました。

“Your knowledge makes someone smile”、「あなたの知識が、誰かを笑顔にする」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。