【今週のデザイン】JAMMIN×レインボーチルドレン

2020.2.19 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、NPO法人「レインボーチルドレン」さんと2年ぶり2回目のコラボをしています!
今回は、インドのスラムでのご活動に焦点を合わせてインドを象徴する生き物・ゾウを描きました!

さらにメヘンディ(ヘナタトゥー)の模様を描き、インドっぽい雰囲気をプラス。それでいて、ゾウの鼻に握られた鉛筆や虹などのモチーフが入ることで、エスニックな雰囲気になりすぎず、かわいらしい、どなたにも手にとっていただけるデザインになっています!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「ゾウが虹を渡っている」というレインボーチルドレンさんからの提案を参考に、教育によって”子どもたちが自由に夢を描く”姿を表現したいと今回のようなデザインにしました。

子どもへの支援のご活動なので、タッチやゾウの表情にもこだわり、明るく楽しい雰囲気にしています。ゾウが鼻から水を出して水浴びする様子はイメージが湧くと思うのですが、その姿に重ねるようなかたちで、鉛筆と虹を描きました。
エキゾチックになりすぎて着る人やシーンを選ばないように、文字はあえてカジュアルにしています。

今回のコラボデザインアイテムを、レインボーチルドレンの皆さんにも早速着ていただいています!先日、大阪で撮影会をしてくださいました。

代表の石川さんは、お揃いコーデ!

かわいらしいデザイン、親子コーデもおすすめです♡

こんな素敵なカップルコーデも♡

撮影地は梅田。
阪急うめだ本店9階祝祭広場で展示中のレインボーチルドレンさんのパネル前にて↓

…左から、レインボーチルドレンの北條さん、石川さん、三村さん。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がレインボーチルドレンさんへとチャリティーされ、インドのスラムスクールに通う子どもたちに文具や本を届けるための資金となります!

コラボアイテムの販売は、今週末2/23(日)23:59まで!
どうぞお見逃しなく!

▼チャリティーアイテム一覧&ご購入はこちらから

SHOP

09design

インドを象徴する生き物、象を描きました。
象の鼻には、一本の鉛筆が握られています。

“Be the rainbow in someone’s cloud”、「誰かの雲の中の、虹となれ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。