岡山から、素敵なお写真が。”社会をほんのちょっと良くしたいと願う仲間を見つける目印に”を改めて考えた

2020.1.30 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

先日、昨年7月にコラボしていただいた、岡山で活動されているNPO「ポケットサポート」代表の三好さんが、素敵なお写真を送ってくださいました!(ポケットサポートさんとのコラボ時の記事&デザインはこちらから)

なんと!岡山NPOセンターさんの新年会で、こちらも昨年11月に2度目のコラボをしていただいた、同じ岡山のNPO「サラブリトレーニング・ジャパン」の長崎さんにお会いされたのだそう!(サラブリトレーニング・ジャパンさんとのコラボ時の記事&デザインはこちらから)

お二人は初対面だったそうですが、お二人ともJAMMINのパーカー!
それぞれ、私たちが作らせていただいた団体さんのコラボデザインが載った、JAMMINのパーカーを、偶然にも同じブラックのパーカー、お揃い(?!)で着てくださっています!なんとうれしい…!

満面の笑みの素敵なお写真!

実は三好さんとは、コラボ時はスカイプで打ち合わせやインタビューをさせていただいて実際お会いすることはなかったのですが、ポケットサポートさん、サラブリトレーニングさんと同じく昨年は12月コラボさせていただいた「難病のこども支援全国ネットワーク」さんへの取材で大阪の集まりに参加させていただいた際、講師としていらっしゃっていて、お会いすることができたという不思議なご縁もありました。(難病のこども支援全国ネットワークとのコラボ時の記事&デザインはこちらから)

その時の1枚。

…コラボTシャツを着てきてくださっていました!

* * *

290以上の団体さんとコラボさせていただいていたら、団体さん同士がどこかでつながっていたり、つながったりということがぽつぽつと少しずつ出てきました。なんだか背中を後押ししてもらっている気がして、とてもうれしく、心強く、励みになります…!

私たちのオリジナルのTシャツやパーカー類の左下には、ブランドタグがついています。

オリジナルデザインのネームタグは、社会をほんのちょっと良くしたいと願う仲間を見つける目印に。

団体さん界隈だけでなく、街中で、そこら中で、行き交う人同士「あっ、それってJAMMIN?!」「あ、その団体さん知ってます!」「私も応援してるよ!」…、そんな会話が生まれてくれたらうれしいなあと改めて、三好さんと長崎さんの満面の笑顔のお写真を見て思ったのでした。

三好さん、長崎さん、ブログのお写真掲載、ご快諾いただいてありがとうございます!

これからもがんばるぞー!!
すべてはきっと、まあるいしあわせの円(縁、宴)でつながっていく。