【今週のデザイン】JAMMIN×新人Hソケリッサ!

2020.1.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!
今日は3月並みの暖かさなのだとか。陽ざしが気持ち良い昼下がりですが、ギックリ腰ならぬギックリ首をやってしまいまして…(汗)、首をまわすと激痛が走るため、呼ばれたら首だけでなく全身で振り返ります。山本です。

さて、今週のソケリッサさんとのコラボは、絵のみで勝負したインパクトの強いデザイン。

原始的で力強い、第六感やエネルギーのようなもの、力強さやそこにあるものデザインで表現できればと取り組んだデザインです。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

僕がデザインしたものでは初となる「文字なし」デザインです。
ソケリッサさんのダンス自体が言葉や概念に収まりきらないものであることと、踊りから発されるエネルギーを、観た人触れた人が感じるままに感じて欲しい、というメッセージを込めました。
手の中の模様や手の間にある模様もあえて具体的には描かず、見る人によって自由に想像してもらえるようにしました。

確かに。太陽と月は、こちらを見つめる大きな目玉のようにも見えます。
手の模様は、血液の流れのようにも見えます。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がソケリッサさんへとチャリティーされ、2020年3月7日より公開される、ソケリッサを追ったドキュメンタリー映画『tHe dancing Homeless ダンシングホームレス』(監督・撮影:三浦渉)に合わせ、東京都内で写真展やダンスパフォーマンスを開催するための資金となります!

現在、71%を達成中!
コラボアイテムの販売は、1/26(日)23:59までです。
10万円達成に向けて、引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いします!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

生きている間に乗っかったいろんなものを排除して、ありのままの自分自身に立ち返る。魂と身体のつながりに立ち返る。

そんな思いを込めた、力強いデザインです。

JAMMIN初の試み、あえてメッセージは載せていません。あなたが着て、表現してください!

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。