どうストーリーを落とし込んでいく?
【JAMMIN COFFEEへの道〜第2話〜】

2020.1.24 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

さて、前回のブログ コーヒー、やりまーす!【JAMMIN COFFEEへの道〜第1話〜】(まだ見られていない方はこちらから!)から1週間が過ぎました。

JAMMINの1週間はまるで2日。
時が経つのがはやすぎる、これは「JAMMINあるある」なのですが、それでも日々は過ぎていきます。
コーヒー企画について、どうやったらお客さんに喜んでもらえるのか、どうやったら私たちのストーリーを落とし込んでいくことができるのか、「チャリティーをもっと身近に!」を実現しながら、「これがいいな」「これを買いたいな」と思っていただくためには何ができるのか、今週は皆がそれぞれ下調べをしながら、週半ばにCOFFEEミーティングを持ちました。

* * *

その前に一度、週の頭に皆で企画の方向性の確認をして、その後それぞれ仕事の合間に下調べ、そしてミーティングを迎えた、とういう流れです。

企画を詰めながら、LANDMADEさんに送っていただいたコーヒーのサンプルをいただきました!


…コーヒー好きな皆、心なしか笑顔です(笑)

…やっぱりコーヒーがあると、その香りでもう、リラックスしますね。

「これはフルーティー!」「こっちは深い味やな!」「これは毎日飲みたくなる!」「あ、これが一番好きかも!」…そんなことを言いながら、みんなで美味しくいただきました。

意見を出し合って、少しずつ方向性や企画は固まってきました。あとは動いていくのみ。
どんなアウトプットになっていくのかは…、これからのお楽しみ!

…写真を見て、もしかして「アレ?」と思われた方がいらっしゃいますかね?!
さすがの観察眼です。そう、LANDMADEさんのコーヒーはドリップ式ではなく、

ティーバッグ式なんです!

…その辺も、またお話しさせてください!
次話をどうぞお楽しみに◎

現場からは、以上です!

 

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。