【今週のデザイン】JAMMIN×ドラベ症候群の研究治療を進める会

2019.12.12 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週の「ドラベ症候群の研究治療を進める会」さんとのコラボデザインは、パッと明るく目を引くデザイン。
皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

力強く、そしてまっすぐに輝く太陽とその光は「キヨくんにとっての林さん」と「林さんにとってのキヨくん」、互いの存在の大きさや、お二人のパワーを表現しています。
太陽に光を受けて青々と生い茂る植物は、お二人がお互いを思う愛情や未来を変えていきたいという願い、決意や行動といったポジティブなエネルギーに導かれて、社会がどんどん良い方向に変わっていく姿を表現しています。

また、太陽にには、誰しもに平等に輝く太陽のもとで障がいのある人もない人も自分らしく、大地の上で自由に生きられるようにという願いも込めました。

ドラベ症候群の研究治療を進める会の林さんや、息子のキヨくんも早速着てくださっています!

…マルシェバッグは、車椅子にもぴったりサイズ。

…左の写真は、林さんのスポーティーな着こなし。こちらはパーカー(オートミール)です。
そのお隣の写真は、ご家族の皆さんでお揃いの着用写真♡
ドラべ症候群とたたかう頑張り屋さんのお姉ちゃんと弟くん、お父さんお母さん、お揃いの着こなしがとっても素敵です♡

…ドラべっ子の女の子、お兄さんも!

…こちらも、ご家族の皆さんで着てくださいました!息子さんの「ふっくん」がドラべ症候群です。

「ふっくんも車イス生活をされていて、今、足こぎ車イスで少しでも改善するように頑張っておられます。短命だったドラべ症候群ですが、成人を迎える方が増えてくると共に、歩行困難になるという新たな問題がでてきました。
データベースはこのような、新たな問題にも対応していくために、必要な物だと思っています。親亡後にも、時代に合わせた、医療や福祉サービスなど、支援してくださる方に届けたいと思っています」(林さん)

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が、ドラベ症候群の研究治療を進める会さんへとチャリティーされ、ドラベ症候群の生活の質(QOL)向上のためのデータベース運営のための資金となります。
ぜひ、チャリティーアイテムで応援していただけたら幸いです!

チャリティーアイテム一覧は、以下よりご覧ください。

SHOP

そしてそして…
今週1週間、私たちのHP上から何らかのアイテムをご購入いただいた場合、チャリティーはすべて「ドラベ症候群の研究治療を進める会」さんへのチャリティーとなりますので、アイテム発送の際に「ドラベ症候群の研究治療を進める会」さんの資料を同梱させていただいているのですが、代表の林さんが、その資料と一緒に素敵なお手紙と、クリスマスプレゼントのお菓子を送ってくださいました!


林さん、うれしいお気遣いありがとうございます!
甘いものが大好きなメンバー、お茶の時間に早速いただきました。


…ミヤちゃんも物欲しそうに見ています。


発送を終えてほっと一息タイム(西田は外出中)。
とろけるチョコレート、皆でおいしくいただきました。

「ドラベ症候群の研究治療を進める会」さんとのコラボアイテムの販売は、今日を含めてあと4日。
12/15(日)23:59までの販売となっています!

目標金額20万円に対し、現在51%のチャリティーが集まっています!
是非、コラボアイテムで難病のある方たちの未来、これからにつながる活動を応援していただけたらうれしいです!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

さんさんと輝く唯一無二の太陽と、太陽の光を浴びて強く育つ植物の姿を描きました。
互いに唯一無二の存在である親子が、愛情を注ぎ合いながら生き生きと生きる様子を表現すると同時に、同じ太陽の下、障がいの有無にかかわらず、誰もが自分らしく力強く生きる社会を表現しています。

“The future is bright and full of opportunity”、「未来は明るく、可能性に満ち溢れている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。