【今週のデザイン】JAMMIN×幸ハウス

2019.10.16 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

京都はとっても良いお天気です。
まさに秋晴れ!という感じ。

さて、今週の幸ハウスさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

自然のものの中に一つ「手」を描いているのがポイントです。

一人ひとりの命や人生もまた、大きな宇宙の中で、自然の一部。肩肘張らず、あるがままの姿で命を全うしてほしいという幸ハウスさんの思いを込めました。
生きる美しさを、神秘的に表現しています。

幸ハウスの皆さんにも、早速着ていただいています!

皆さん、ありがとうございます!
女性はもちろん、男性にもとっても素敵に着ていただけるデザインですー!

「死について語る」、ふと想像してみると、相手が大切な人であればあるほど「死なんて考えたくない!」と避けたくなることではないかなあと思いました。
でも、死は必ず誰しもに平等にやって来るし、互いに「死」を見据えた時に、そして話し合った時に、きっとそれまでは見えなかった一面が見えてくる、ということがあるのだと感じます。「死」を意識した時、もしかしたら大切な人だけでなく、自分自身の中にも発見や気づきがあるかもしれません。

今回、代表の川村さんにインタビューさせていただき、「死」はいつか訪れるものだからこそ、特別扱いするのではなく、大事にしたいなあと感じました。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が幸ハウスさんへとチャリティーされ、死生観を語らうイベントの開催や死生観を考えるカードの作成など、地域や日常の中で死がごくごく自然なものとして取り戻されていくための活動資金となります…!

現在、目標金額10万円に対し66%のチャリティーが集まっています!
ぜひ、コラボアイテムで幸ハウスさんの活動を応援していただけたら幸いです(▰╹◡╹▰)

コラボアイテムの販売は今週末、10/20(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しのないようお願いします♡

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

太陽や月、様々な草木や動物を描きました。
昼も夜も、風が吹いても雨が降っても「あなたらしさ」は失わずに生きてほしい。どんな時でも、たとえ病気になっても、その人が生きてきた人生や大切なものは決して失わず、色褪せない。そんなメッセージを表現しています。

“A place to be yourself”、「あなた自身になれる場所」というメッセージを添えました。
Design by DLOP

団体紹介記事はこちら

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。