【今週のデザイン】JAMMIN×Hope Tree

2019.8.1 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

8月に入りましたね!山本です。

暑いですね。本当に暑いですね。ここ京田辺、今日の最高気温は38度になるんだそうで…。
いつも涼しくなる夕方、時間があると気分転換に近所を走っているのですが、今やもう、朝7時からセミが鳴いています。夏ってこんなに暑かったかしら‥?!
水分をたくさん摂って、バテないように乗り切りたいですね!

さて、今週のHope Treeさんとのコラボデザインは、海の中を描いた涼しいデザイン!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

それぞれの生き物を単体では描いていなくて、二匹だったり三匹だったり複数をセットに描いています。これは「家族」とか「仲間」を表現していて、広い海の中でそれぞれの生き物が安心して暮らせるサンゴ礁に、Hope Treeさんの活動を重ねました。Hope Treeさんの”Tree”から着想を得て、木のような大きなサンゴを描いています。
クラゲやエイ、アジやカメなど様々な種類の生き物を描き、それぞれの家族やそのあり方を表現しました。

先週末開催された「Hope Treeフォーラム」にて、スタッフの皆さんが早速、今回のコラボアイテムを着用してくださいました!

…ベーシックTシャツの色とりどりのカラー、素敵です♡♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がHope Treeさんへとチャリティーされ、がんで親を亡くした子どもと遺された配偶者を対象に、気持ちと体験を共有する「グリーフキャンプ」開催のための資金となります!
ぜひ、コラボアイテムで応援していただけたら幸いです。

コラボアイテムの販売は、8/4(日)23:59までとなっていますので、皆さまどうぞお買い逃しのないようお願いいたします!

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

サンゴの周りに、いろんな魚が集まっています。かなしいことやつらいことがあっても、ありのままを受け止め子どもをサポートするHope Treeさんの活動を、深い愛情ですべての生き物を受け入れる大海で表現しました。

“It is okay to feel oceans of emotions”、「どんな気持ちにも、なっていいんだよ」というやさしいメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。