【今週のデザイン】JAMMIN×JEAN

2019.7.25 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!関西は梅雨が明けたようですね。
セミの大合唱です。夏です。暑いです…!

さて、今週のJEANさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

海のごみ問題を直球で描いたデザイン、ポイントをDLOPに聞いてみましょう。

パッと見てわかりやすく問題を感じ取ってほしいという思いがあって、今回ははっきり「ごみ」を描いたのがポイントです。海の中の現状を、ちょっぴり皮肉を込めて例えばクラゲの隣にビニール袋、魚の隣にペットボトル、開いた貝の隣に開いた容器など、生き物とごみとの境界線をぼかすために、生き物に似たかたちのごみを描きました。

「ごみと海の生き物が一緒に存在している様子を見て、あなたはどう感じるか?」を問いかけたくて、文字を含め全体的なイメージとしては海外の自然や環境問題を扱う雑誌の表紙のような、シリアスで現実的な雰囲気に仕上げています。

JEAN事務局長の小島さんの愛犬・ニコちゃんが着用してくれました!(※ドッグウェアの販売はありません)

…かわいいですね♡

私も1枚GETしました!

他にはないデザインなので、着ていたら「これ、どういうこと?!」と周囲の方と話が弾むこと間違いなし!です。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がJEANさんへとチャリティーされ、海のごみ問題をよりたくさんの方に知ってもらい、問題意識を持って海のごみ問題に取り組む人を増やすため、JEANさんが出前講座を開催する資金となります!

現在、目標金額15万円に対し、66%のチャリティーが集まっています。
ぜひ、コラボアイテムでJEANさんの活動を応援してください!

コラボアイテムの販売は、7/28(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

魚や海藻、ヤドカリなど生き物とごみとが混在した海の中の世界を描き、現実をアイロニカルに表現しました。
海が抱える現実としっかり向き合い、私たちに何ができるか考えていこうというポジティブなメッセージが込められています。

“The future is in your hands”、「未来はあなたの手の中」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。