【今週のデザイン】JAMMIN×END ALS

2019.6.19 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週コラボしているEND ALSさんとは、今年が3度目のコラボ。
“END ALS. I’M STILL ALIVE”というヒロさんのメッセージを、毎年力強く表現させてもらってきました。

1年目からずっとコラボTシャツを着てくださっている、ヒロさんのアメリカンスクールからの友人でもあるRIZE/The BONEZのJESSEさん。
今年もTシャツを着てくださいました!

…ストリートな着こなし、カッコいいです…!

今年のデザインは、エッジを効かせた、一度見ると忘れられないデザイン。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

メッセージの力強さ、そして「ALSを終わらせる」という活動そのものをストレートに表現したかったので、デザインも力強いイメージで仕上げています。同時にクリエイティブな部分を表現したかったので、型にはまらずどのジャンルにも属さない、そんなイメージを文字を有機的に描いて表現しました。自由さやしなやかさ、包み込むやさしさなども表現しています。
全体としてはシルエットをまとめることで、デザインとしての一貫性を持たせました。

そしてこちらも、アメリカンスクールからのご友人であるDef TechのShenさん。
先日の父の日にコラボTシャツを着たお写真も送ってくださいました!


…ハッピーオーラ満載のお写真♡♡

こちらも、アメリカンスクールからのご友人のKumaさん!


…シックな着こなしがとても素敵です♡真似したいです♡♡

今回、お三方からはヒロさんへのメッセージも頂戴しています。
ぜひ団体紹介ページ(https://jammin.co.jp/charity_list/190617-endals/)よりご覧ください。

…そして!好評につきチャリティー目標金額を引き上げました!
今年、ヒロさんは40歳!なので、40万円を目指します!!!

現在、目標金額に対して42%、16万円を達成中!

チャリティーアイテムご購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がEND ALSさんへとチャリティーされ、ALSの治療法を1日でも早く確立するため、治療の研究を進めている京都大学iPS細胞研究所や慶應大学医学部などの医療機関への研究資金となります…!

ALSを終わらせるために。
ぜひチャリティーにご協力ください!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

“END ALS. I’m still alive”.
団体立ち上げから変わらないメッセージを、タイポグラフィで
力強く表現しました。
諦めず闘い続ける現在の姿と、ALSに打ち勝った日の勝利の光景を一文字一文字に込めています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。