【今週のデザイン】JAMMIN×キドックス

2019.6.13 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のキドックスさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?!


DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

個人的には初めて挑戦したタッチです。きれいに描きすぎず、かといって崩しすぎずという絶妙なバランスを、手描きの良さで表現しました。
人と犬との間にある信頼関係と、それでいて人は人、犬は犬でそれぞれ自分のペースで楽しんでいる様子を表現したかったので、遠すぎず近すぎずという距離にもこだわっています。

確かに、線の数はそう多くないのですが、楽しそうな犬の表情だったり、二人の距離感だったり…、いろんな情報が伝わってくるというか、想像を掻き立てるというか…、そんなデザインです!

キドックスの上山さんも、早速コラボTシャツを着てくださっています!

ベーシックTシャツ(ホワイト)。シンプルに、さらりとカッコよく着こなしていただいていますლ(╹◡╹ლ)

コラボアイテム購入ごとの700円(雑貨類・キッズTシャツは700円/100円から選べます!)のチャリティーは、キドックスさんが保護した犬たちのQOL向上と若者の職場環境向上のため、冷暖房器具や空気清浄機の購入など、シェルターの環境設備を整える資金となります!

現在、目標金額10万円に対して88%を達成中!

アイテム販売は、6/16(日)23:59まで◎
どうぞお買い逃しなく(*゚▽゚)ノ

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

地図を見ながら二人で旅をしている若者と犬の姿を描きました。
人と犬が手を取り合い、互いの幸せに向けて共に人生という旅路を歩んでいくというストーリーを表現しています。

“Grow together, live together”、「共に成長し、共に生きる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。