【今週のデザイン】JAMMIN×Kacotam

2019.6.6 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
…蒸し暑い日が続きますね。JAMMINのオフィスルームでは、今週からクーラーが解禁に!
今日は曇りで比較的涼しいので、扇風機が稼働中です。
これからの季節、建物の中や電車の中…どこもキーンと冷えてきますね。通販番組で見かける、岩盤浴のように全身をぽかぽかあたためてくれるという腹巻が気になっております…。

さて、余談はさておき、今週のKacotamさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

鳥がモチーフのコラボデザイン。個人的には文字の雰囲気が気に入っています!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

子どもが持っている無限の可能性を表現したくて、壮大な宇宙を描きつつ、その中で自由に、自分の向かいたい方向に向かって飛び回る鳥たちを描きました。ツバメ、フクロウ、スズメを描いています。

文字はあえて大人っぽくすることで、子どもとしてではなく、可能性を持つ一人の人間として接するKacotamさんの姿勢を表現しました。

…隣のプリントルームでは、プリント・出荷作業に追われております!
↓こちらはカラフルなTシャツたち。

↓宇宙っぽいデザインなので、ブラックやネイビーも良い感じ◎

↓トートバッグ。トートバッグの金額は、2,044円/2,644円いずれかを選べます(チャリティー金額が100円/700円のどちらかを選べるかたちです!)。

↓大容量なので、使い勝手良し、使い方もイロイロ◎

コラボアイテム購入ごとの700円(雑貨類・キッズTシャツは700円/100円から選べます!)のチャリティーは、Kacotamさんの子どもの「やりたい」をカタチにするプロジェクトで、子どもの「やりたい!」をかなえるための資金になります。

コラボアイテムの販売は、6/9(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく◎

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

宇宙の中で自由に飛ぶ鳥たちの姿を描きました。
自分の向かいたい方向に向かって思うままに行動する子どもたちの無限の可能性を表現しています。

“Each day is willed with possibility”、「毎日は可能性に満ちている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。