【今週のデザイン】JAMMIN×フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN

2019.5.30 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のフレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPANさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

愛らしいかたちをした様々な種類の植物。描かれている点々やマルのかたちが、繊細でやさしい雰囲気です。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

途上国各地で様々な医療支援をされていて、活動の視野自体は広いものですが、現場でのご活動は一人ひとりに向き合い、一つひとつ問題を解決していく地道なもの。
「広い視野」と「地道な活動」の両方を表現したくて、描いた円はフレンズさんの「広い視点」や「ネットワーク」を、円を構成する一つひとつの植物は活動をきっかけに現地で芽吹く新たな希望や未来を表しています。

一人ひとりに向き合う繊細な活動を表現するために、文字はあえて細く、しなやかなかたちで仕上げました。

フレンズJAPANの皆さんにも、早速着ていただいています!
企画時からお世話になった事務局の永野さん。先日横浜で開催された「GOOD DAY PARK!2019」でペイントしていたDLOPに会いに来てくださいました!(「GOOD DAY PARK!2019」の様子はこちらのブログから)

VネックTシャツ(ネイビー)を着てくださっています!ゆったりしたシルエットが、この時期見た目も涼しくて良いですね!
…DLOPの顔が険しい?!のは、暑すぎたからなのだそうです(笑)

スタッフの皆さんも!ありがとうございます。

…新色のブルーグリーン、個人的にも大好きなカラーです!
ネイビーやブラックの濃いボディも良い感じですが、ピンクやライトブルーなどの淡いボディも、今回のデザインと相まってやさしく良い雰囲気ですね(*^-^*)

コラボアイテム購入ごとの700円(雑貨類・キッズTシャツは700円/100円から選べます!)のチャリティーは、栄養失調の子どもたちにビタミンを投与するための資金になります。ビタミン注射は、一本あたり50円。Tシャツ一枚の購入で、14人分の支援につながります!
“We are one World family”、「私たちは一つの家族」と書かれたコラボTシャツで、ぜひフレンズJAPANさんの活動を応援してください!

コラボアイテムの販売は、6/2(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく◎

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

いろんな種類の木や枝葉が集まって輪になっています。団体の活動によってそれぞれの地域に根付いた種がやがて芽吹き、現地の人たちによって育てられ、やがてつながりとなって大きな輪になっていくというストーリーを描きました。

“We are one World family”、「私たちは、世界の上でひとつの家族」というメッセージには、活動の軸にある「コンパッショネイト・ケア」への思いが込められています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。