【今週のデザイン】JAMMIN×ヨナグニウマ保護活用協会

2019.5.22 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、馬(ヨナグニウマ)×タイポグラフィーの組み合わせがかっこいいコラボデザイン!
皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

デザインのポイントを、DLOPに聞いてみました。

小さくてかわいらしいだけでなく、やさしく頭が良くて凛々しいヨナグニウマの姿を、ヴィンテージ感あるタッチで優雅に描きました。中川さんとやりとりしながら、ヨナグニウマの体のかたちや大きさなどディテールにもこだわり、その愛らしさが伝わるように意識して描いています。

文字は僕も気に入っているのですが、文字としてのクラシックな形を押さえつつ遊びのある装飾を加えることで、これまでの活用法にとらわられず、新たな活用法を提案し続けるヨナグニウマ保護活用協会さんの活動を表現しています。

ヨナグニウマ保護活用協会の皆さんにも、早速着ていただいています〜!

@うみかぜホースファームにて。…いろんなカラーのベーシックTシャツを着ていただいています!
写真中央、モスグリーンのTシャツを着てくださっているのが代表の中川さん、そのお隣、白いTシャツを着てくださっているのが、創業者の久野さん。
ヨナグニウマの「ハル」も「写りたい〜」と一緒に写っているのだそう。かわいいですね(笑)

コラボアイテム購入ごとの700円(雑貨類・キッズTシャツは700円/100円から選べます!)のチャリティーは、ヨナグニウマの放牧地に彼らが雨風をしのげる小屋を建設するための資金になります!
ヨナグニウマが健やかで元気に暮らせるよう、ぜひチャリティーにご協力いただけたらうれしいです。

好評につき、目標金額を10万円→25万円に引き上げました!

チャリティーアイテムの販売は、5/26(日)23:59まで。
ヨナグニウマデザインのコラボアイテム、どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

ヨナグニウマが歩く姿を描きました。
人とヨナグニウマとが共に穏やかに暮らす、明るい未来に向けて進む様子を表現しています。
“We are here to live together happily”、「共に幸せ生きるために、ここにいる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。