【今週のデザイン】JAMMIN×小さないのちのドア

2019.4.24 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週の「小さないのちのドア」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!


DLOPらしいタイポグラフィーに、これまたDLOPの得意モチーフのひとつである鳥が描かれたデザイン。
デザインのポイントを聞いてみましょう。

一人で悩む女性を支える人たちの自然な優しさを表現したくて、繊細で柔らかいタッチで描きました。全体の文字とイラストのバランスは、小さないのちのドアさんとたくさん相談し合いながら、こだわりの絶妙なバランスに仕上げています。

悩み、困っている人に手をさし伸べ愛を注ぐ行為は自然の行為なのかもしれませんが、すごく尊い行いであるんだということを上品で雰囲気あるフォントで表現したのもポイントです。

小さないのちのドアのスタッフの皆さんにも早速着ていただいています!

…写真左から渡邊さん、代表の永原さん、西尾さん。
渡邊さんはユニセックス七分袖Tシャツ(ホワイト)、永原さんはレディースラインのVネックTシャツ(オリーブ)、西尾さんはユニセックスのベーシックTシャツ(ネイビー)を着用してくださっています。素敵な着こなし、ありがとうございます♡

これから暑くなる季節、2月よりレディースラインに登場した新VネックTシャツ、おすすめです!

平置き写真では少々わかりにくいのですが‥、

身幅が広めにとってあり、肩の部分に縫い目がなくてゆったりと着ていただけるのですが、前後で裾の長さが違っていたり、横にスリットが入っていたりとディテールにこだわっていて、スッキリおしゃれに着ていただけます!

商品ページの写真をこちらにもペタ↓

↓背中のセンターで縫い合わせてあるのが個人的にツボ♡

スカートと合わせてコーデするのもかわいい!
後ろ側は長めの丈を出して、前側はボトムスにインしても良いですね(*゚▽゚*)

身幅がゆったりしている分、汗が気になりにくいところも個人的に◎
袖周りもゆったりとってあるので、キャミソールやタンクトップなどのインナーをご着用ください。

Vネックをご紹介しましたが、もちろんベーシックTシャツや七分袖Tシャツ、人気のAラインTシャツもございます!
コラボアイテムのラインナップは、ぜひSHOPページよりご覧ください。

現在、目標金額10万円に対し、67%のチャリティーを達成中!
引き続き、思いがけない妊娠を「誰にも相談できない」という状況から一歩を踏み出して「小さないのちのドア」に相談に来られた女性とお腹の中の小さないのちを守るため、妊娠健診費、産後ケア入院費などに必要となる資金を集めています。

チャリティーアイテムの販売は、4/28(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いします!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

巣で卵を守る一羽の鳥。
見かねた他の鳥たちが、雨よけの葉や巣に必要な枝を持ってくる様子を描きました。一人で悩みを抱え込む女性を支える小さないのちのドアの活動を表現しています。

“I will be with you. I will never leave you nor forsake you”、「私はあなたと共にいる。私はあなたを見放さず、あなたを見捨てない」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちら

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。