【今週のデザイン】JAMMIN×親子の未来を支える会

2019.4.17 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の「親子の未来を支える会」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

大小様々なタマゴが描かれた、雰囲気あるデザイン。割れかけタマゴや、ちょっと傾いたタマゴもあって、見ていると何とも心が和みます(笑)。

デザイナーのDLOPに、今回のデザインのポイントを聞いてみました。

ちょっと北欧っぽいデザインを意識して、タマゴの柄だったり、筆で描いたような文字だったりにこだわりました。塗りがあったりなかったりとあえてメリハリをつけて、バランスよく全体的に大人っぽいデザインに仕上げました。柄を楽しんでもらえるデザインですね。

ちょうどコラボがスタートした4/15(月)、AbemaTVに代表の林さんがご出演されるとのことで、拝見しました。出生前診断について、当事者の方への取材も交えながら紹介されています。

放送自体は40分ぐらいあったと思うのですが、以下より最初の14分だけ閲覧ができるようです↓(YouTUBEへ飛びます)

・”9割が中絶選択” 出生前診断は命の選別なのか?”生んだ”夫婦が抱える苦悩と葛藤|AbemaPrime 4/15放送|平日よる9時~【アベマTV】

テレビ局で、司会のカンニング竹山さんと記念撮影してくださいました!

…林さん(左)と、理事の水戸川さん(右)。早速、今回のコラボデザインのスウェットを着てくださっています!
水戸川さんは日本ダウン症協会の理事もされていて、毎年お世話になっています。今回コラボのお声がけをしたら、水戸川さんからお返事が来てびっくり!今回もいろいろとお世話になりありがとうございました。

林さんが着用されているのは、コラボデザインのBASIC Tシャツのワインレッド。素敵です(*╹▽╹*)


…様々なタマゴの柄がデザイン全体が引き締め、カジュアルでもどこか大人っぽい雰囲気です!

水戸川さんは、タマゴ型モニュメントと一緒に…!AラインTシャツのオリーブ色を着てくださってます。

…タマゴ on タマゴ?タマゴ in タマゴ?かわいいლ(╹◡╹ლ)

水戸川さんがおっしゃっていて、確かに!と思ったのですが、今週末はイースターです。
…イースターといえば、タマゴ!
タマゴデザインのコラボアイテムで、ぜひ親子の未来を支える会さんの「胎児ホットライン」設立を応援してください。

コラボアイテムの販売は、4/21(日)23:59まで。
現在、目標金額10万円に対し、65%を達成中!
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いします。

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

大きさも模様も様々なタマゴを描きました。
お母さんの愛をたくさん受けて育まれる「-1才(うまれるまえ)の命」と、一つひとつの命や家族が歩む道の多様さを表現しています。

“We are all different and that is beautiful”、「みんなが違っていて、そしてそれは美しい」。
どんな障がいや病気があっても、そしてどんな選択や決断も、否定されることなく受け入れられる社会になってほしい。

メッセージには、そんな思いが込められています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。