【今週のデザイン】JAMMIN×JUON(樹恩)NETWORK

2019.2.13 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今朝、朝の情報番組でちらっと見たのですが、来週は3月中旬並みの陽気になるのだとか…?!嬉しすぎます。

さて、今週のJUON(樹恩)NETWORKさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?!
雄大な自然の水面越しに描かれているのは人が暮らす都市。かけ離れているようで、なくてはならない存在である自然の大切さを描いています。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

街と森とを対比して描くことで、実は街での生活には自然が必須であり、密接に関わり合っているというメッセージを表現しました。

森の水面越しに街が映っているという、デザイン自体はファンタジーなものなのですが、森や街を細かくリアルに描くことでファンタジー感を払拭し、森を身近に想像してもらえるよう意識したのがポイントですね。あとは、デザインのメインは森なので、アウトドアテイストで仕上げるというところも意識しました。

JUON(樹恩)NETWORKのスタッフの皆さんにも早速着ていただいています!

お写真下段中央、ピンクのBASIC Tシャツを着てくださっているのは、今回の企画でいろいろとお世話になった鹿住さん。インタビューもさせていただきました。

実は鹿住さん、過去にJAMMINがコラボしたいくつかの団体の理事もなさっており、JAMMINのことは昔から知ってくださっていたそうなのです。
今回こうしてご縁をいただき、嬉しいかぎりです…!

今週、JUON(樹恩)NETWORKさんとのチャリティー期間中にアイテムを購入いただくと、700円(キッズTシャツ・バッグ類は100円/700円から選べます)がJUON(樹恩)NETWORKさんへとチャリティーされ、継続的に森林ボランティア活動に参加する若いリーダーを育てることを目的に、JUON(樹恩)NETWORKさんが全国3箇所で開催している「青年リーダー養成講座」の開催のための資金となります。

チャリティーは2/17(日)まで。

チャリティー3日目を迎え、現在のチャリティー総額は57,210円。目標金額10万円に対し、57%を達成中です。
まだまだここから追い上げていきますので、皆さま引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

少しずつ暖かくなってきます!野外のイベントもこれからどんどん増えてきます!
2019年のフェスT・イベントTに1枚いかがでしょうか?

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

雄大な大自然の水面越しに、人が暮らす都市を描きました。森や自然があることで、都市部の人たちの暮らしが成り立っていることを表現しています。

“Connecting with nature in the city”、「街中で、自然とつながる」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。