【今週のデザイン】JAMMIN×そらべあ基金

2019.2.6 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のそらべあ基金さんとのコラボデザインに描かれているのは、氷の上を歩くシロクマの兄弟の姿。

動物を描くのが得意なDLOPらしいデザイン。
デザインのポイントを聞いてみました。

ポイントは二つあって、一つは、団体のオリジナルキャラクターである『そらべあ』兄弟をリスペクトしてつくらせてもらったということ。
もう一つは、地球という大きな規模感のテーマの中で、温暖化の問題を身近に感じてもらいたかったので、あまりスケールを大きく見せすぎないように意識しながら描いた点です。

地球の問題は、地球に住む老若男女誰しもに関係してくること。なので、そのどこにも偏らないようなシンプルなフォントや構図を意識しました。

そらべあ基金の皆さんにも、早速コラボアイテムを着ていただいています!

着ぐるみの「べあ」と一緒に。
色とりどりの着こなし、素敵です♡

今回の企画でいろいろとお世話になった理事の青木さん(右)と、事務局長の下川さん(左)。

それぞれベーシックTシャツを着てくださっています。
青木さんが持っているトートバッグ、今回のプリントカラーは「グレー」。白のプリントカラーとはまた異なったシロクマの雰囲気が楽しめます。
…バッグからチラッと顔を出している「そらべあ」のぬいぐるみもかわいいですね(◉◞౪◟◉)

下川さんが肩から下げているのは、コラボデザインのマルシェバッグ。
シロクマと宇宙を描いた今回のデザインコンセプトにはぴったりのネイビーです。

今週、そらべあ基金さんとのチャリティー期間中にアイテムを購入いただくと、700円(キッズTシャツ・バッグ類は100円/700円から選べます)がそらべあ基金さんへとチャリティーされ、地球温暖化や再生可能エネルギーのことをもっとたくさんの子どもたちに伝えていくために、全国で広く出前授業やイベントを開催する資金となります!

チャリティーアイテムの販売は、2/10(日)23:59まで。
シロクマと宇宙が描かれたデザイン、どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

ホッキョクグマの兄弟が暮らす小さな氷山と宇宙を描きました。
同じ地球という星に生きる私たち。実は遠くで起きているような出来事も、すべてはつながっているというメッセージを表現しています。

“It is your life, it is your choice”、「あなたの人生、あなたの選択」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。