【今週のデザイン】JAMMIN×TSUBASA

2019.1.31 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN TODAY

こんにちは!山本です。
今週のTSUBASAさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

DLOPならではのタッチで、人気の「ヨウム」をカッコよく、スタイリッシュに描きました。

ものすごく好評で、すでにチャリティーは90万円を突破…。
チャリティー開始4日目にして、これまでの1週間チャリティーの最高記録を塗り替えてしまいました。すごい…。

JAMMINでは、昨日今日社員総出で日々プリントと梱包・発送作業に追われております!

さて、今週のデザインについて、デザイナー・DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

ディテールにこだわり、鳥に詳しいTSUBASAのスタッフさんにも確認しながら、リアルな鳥の姿を描きました。世に出回っているヨウムやインコをモチーフにしたデザインはかわいらしいものが多い印象だったので、誰でもスタイリッシュに着られるデザインという点を意識しました。

鳥の躍動感を表現するために、文字の構図やフォントに大きな動きを出して、ダイナミックな表情を出しています。

鳥さんのお世話でお忙しい中、TSUBASAのスタッフの皆さんも早速着用してくださいました!

↓左から、ユニセックス七分袖のホワイトとマルシェバッグのネイビー、ベーシックTのモスグリーン(今回とっても人気です!)、トートバッグをそれぞれ着用してくださっています。
それぞれ、着用のアイテムと鳥さんのカラーがシンクロしていますね…!

↓こちらは、ユニセックス七分袖のネイビーとAラインTシャツ。
AラインTシャツは、裾が緩やかなラウンドになっていて、かわいいです♡

↓こちらは、レディースラインの七分袖のホワイト。レディースラインの七分袖Tシャツは、裾のラウンド&ドロップショルダーもポイント。
今回、企画時からいろいろとお世話になった涌井さんの着こなし♡

↓コラボアイテムを着たスタッフの皆さんと、とり村の鳥さんたち。


…代表の松本さんもユニセックスの七分袖Tシャツを着てくださっています。ありがとうございますー!

今週、TSUBASAさんとのチャリティー期間中にアイテムを購入いただくと、700円(キッズTシャツ・バッグ類は100円/700円から選べます)がTSUBASAさんへとチャリティーされ、保護した鳥たちに必要な検査や医療品・医薬品購入のための資金となります。

同梱させていただくTSUBASAさんからのサンクスカード(※無くなり次第終了)は、TSUBASAの皆さんがチョキチョキと1枚ずつ切って用意してくださったもの。

私たちも1枚1枚、丁寧にプリント、アイロン、梱包し、発送させていただきます。
↓今日の風景。

チャリティーコラボは、2/3(日)23:59まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

チャリティーアイテム一覧・購入はこちらから↓

SHOP

09design

リボンを掴んで飛ぶ一羽のヨウムを描きました。
「If you keep a green bough the singing bird will come(あなたの心の中に緑の枝を持てば、鳥が歌いながらやってくる)」。人間と鳥との絆をリボンで表現し、鳥が自らの意志でそのリボンを運ぶ姿を描くことで、飼い主と幸せに暮らす未来を運んでくるというストーリーを表現しています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちら

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。