オフィスの壁に、J・A・M・M・I・N の文字が!

2018.12.30 | CATEGORY :TODAY

こんにちは!山本です。
寒いですね。

さて、寒波が押し寄せ極寒の中、昨日・一昨日とDLOPくんが取り組んだのが…

オフィスの壁に「JAMMIN」の文字を入れる作業!

オフィスには、ポストに書かれた小さな文字以外、どこにも「JAMMIN」の文字がなく、これまで来社いただいた方たちの中には「ここでいいの…?!」「怪しい…」と不安に思われた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

今回、オフィスの壁を修復するにあたって足場を組むことになり、せっかく足場を組むならば!と、「JAMMIN」の文字を入れることになったのです。

1日目。
入念に長さなどを測りながら、慎重に下描き。

この足場、結構高い位置にあってこわいんです。
私も登ってみましたが…地上2メートル足らずほどの1段目で限界でした。

小さい時は、ジャングルジムの高いところとか大好きだったんですが…、岩とか壁とか、こわいもの知らずでどこへでも登っていくタイプだったのですが…、身が重くなるとはこういうことなのでしょうか…?!

足場を登る変わりに、大人の階段を登ろう…(笑)

2日目。
下描きの上から、壁用ペンキを塗っていきます。

相変わらず寒いです。
そして足場は高いです。

二日かけて、めちゃくちゃいい感じの、存在感ある文字が完成!

…なんとなく、雰囲気は見えますかね?
DLOPくんが身長185cmほどなので、大きさなんとなくわかっていただけるかと…!

皆さんに全貌をお見せしたいのですが、足場のところに網(ネット?)が張ってあり、写真ではまったく写らず…
網がとれたら、全貌を撮りますねー!
網越しには赤色っぽい文字に見えますが、実際はマスタード色のような色です!

*
*
そして今日は、出勤中のよっち&西田&けいちゃん(西田弟)とで、ランチへ車で10分ほどの丸亀製麺へ。

丼と、うどんと、天ぷらを食べるよっち。
よっち、実はすごくたくさん食べるのです。これは一緒に働くまで知らなかったことでした。新発見。

いよいよ今年も残すところ後1日。
どうぞ皆さま、今日明日、1年のしめくくりにふさわしい素晴らしい1日をお過ごしください。

…今年、ほぼ出番のなかったバクちゃんと。

バクちゃんが入社してはや8ヶ月。
最近、人をこわがらなくなり、機嫌よく過ごすことが増えてきたように思います。

…となりでムギちゃんは、余裕の貫禄です。ムギは、この12月でここへ来て丸2年。
そう考えると、本当に月日が経つのははやいなあ…。

ムギもバクも、来年は活躍の場がたくさんあるといいね!

 

 

 

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。