【今週のデザイン!】JAMMIN×ぷくぷくばるーん

2018.12.23 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは、山本です!

クリスマス前の連休、大事な人と素敵なひとときを過ごされている方も多いのではないでしょうか?

さて、今週の「ぷくぷくばるーん」さんとのコラボデザインは、闘病中の子どもたちにバルーンアートを通じて「外からの新しい風」を届ける活動をされているぷくぷくばるーんさんのご活動を、かわいらしいイラストで表現した1枚です!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

ぷくぷくさんの、子供達を病棟の外へとつなぎ、新しい世界へと導く素敵な活動がまるで素敵な物語のように感じたので、絵本のワンシーンのようなイラストを描きました。
笑顔でワクワクしていたり、驚いた表情をしていたりとそれぞれの子供達の想いを表現しています。

タイポグラフィは穏やかに吹き抜ける風のような流れのある柔らかい線で描いています。

デザイン自体はかわいらしい雰囲気なのですが、すっきりしたタイポグラフィーなので、おとなっぽい雰囲気で着ていただけます◎

ぷくぷくばるーんの大竹さんも、コラボTシャツを着てくださいました!

白地のコラボTシャツ。爽やかでとっても素敵ですね♡ありがとうございます!

1アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がぷくぷくさんへとチャリティーされ、各地の小児病棟を訪れ、闘病中の子どもたちにバルーンアートを届けるための資金になります!

目標の10万円に対して、1/4の26,000円ほどが集まっています。

まだまだ、ここから!
本日12/23の23:59までチャリティーをしていますので、ぜひぜひチャリティーアイテムで、闘病中の子どもたちに「子どもらしい」時間と笑顔を届けるためのお手伝いをしていただけたら幸いです。

チャリティーアイテム一覧・ご購入はこちらから↓

SHOP

09design

大きな風船(気球)が運んでいるのは、たくさんの動物や人。ぷくぷくばるーんの活動が、病棟で過ごす子どもたちと外の世界とをつなぎ、新しい世界を運んでくる様子を表現しました。

何気ない瞬間や何気ない普通の1日こそ、貴重なもの。「今日こそが美しい」という思いを表現するため、“What a beautifyl day”、「なんて美しい1日!」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。