【今週のデザイン】JAMMIN×さくらんぼ

2018.12.13 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です!
JAMMINに風邪の波が来ております…!今日はトロピカルよっちが不調気味、私も喉が…。
気合いで、本格的に風邪をひく前に治さないと…!

さて、NPO法人さくらんぼさんとの今週のコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?!

筆記体のやわらかい雰囲気がとってもかわいらしい1枚です。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

大人の人もカッコよく着やすいようにタイポグラフィーがメインのデザインに仕上げつつ、さくらんぼさんのやさしい雰囲気や、団体名である「さくらんぼ」をモチーフに入れたかったので、”Wonderful”の文字を植物にように有機的に描き、やわらかい雰囲気を出しました。”Wonderful”の”n”の文字の上に、さくらんぼが入っています!

家族や地域の人たちの距離が近く、安心して一つの場所に集まってくるイメージを、鳥たちの姿で表現しています。

先日、活動20周年のパーティーを開催されたさくらんぼさん。
スタッフの皆さんも、早速コラボアイテムを着てくださいました!

1アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がさくらんぼさんへとチャリティーされ、来年の春にOPEN予定の児童養護施設退所等、親を頼れない家庭状況の中で大学に通う女子学生のための下宿施設で、あたたかい味噌汁とご飯を提供するための資金になります。

現在、目標の10万円に対し、76%のチャリティーを達成中。
ぜひ、コラボアイテムでさくらんぼさんの活動を応援してください!

販売は12/16(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく♡

チャリティーアイテム一覧・ご購入はこちらから↓

SHOP

09design

“We are all different and are all wonderful”、「みんな違って、みんな良い」というメッセージ。
“Wonderful”の文字が枝や葉となって、鳥たちの憩いの場を作っています。
地域の人たちが集まり、安らげる場所を作っているさくらんぼさんの活動を表現しました。やわらかい雰囲気がかわいい1枚です。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。