lululemon LUCUA osakaプレオープンパーティーへ行ってきました!

2018.10.31 | CATEGORY : TODAY

こんにちは、山本です。

さて、昨日30日、仕事帰りにDLOPとヨガウエアブランド・lululemon(ルルレモン)さんのルクア大阪店「lululemon LUCUA osaka」のプレオープンパーティーへ行ってきました。

なぜそんなところへ?の前に、lululemonについて。

lululemonはカナダ・バンクーバー発祥の老舗ヨガウエアブランドです。

実は私、バンクーバーに2年ほど住んでいましたが、あ、そして実は日本でもインドでもヨガインストラクターの資格を取得している、こう見えてかっこよくいうところの「ヨギーニ」でもあるのですが、バンクーバーに住んでいた当時、ヨガクラスに通うために買ったlululemonウエアでその素晴らしさを痛感し、そこから普段着としても愛用しておりまして、キツラノ、ダウンタウンやメトロタウンにある店舗にもしょっちゅう通っておりました。
ローカルな話題ですみません(笑)

lululemonのブラが本当に良くて、日本へ帰国の際、3年前の当時はまだlululemonは日本に店舗はなかったので、大量買いして帰ったほどです。

…さてそんなlululemon、実は日本に再上陸してたんですね…!知りませんでした(ヨガをさぼっているので…汗)。

ある日、休日に突然DLOPから「lululemonって知ってますか?ヨガのブランドです」とLINEが来た時には「うん、知ってるけど…、それがどうしたんだろう?」と思っていたら…、なんと大阪駅前に店舗を出店されるとのこと、そして店内のチョークアートのお仕事の依頼をいただいたとのことで、個人的にも楽しみなお仕事で、ぜひぜひ一度遊びに行きたい!と話していたのです。

…そんなこんなで機会をもらって昨日はプレオープンパーティーへお邪魔してきました。

JR大阪駅を出てすぐ・ルクアの2階に店舗があります。

↓こちらが、完成したチョークアート(これはオープン前にDLOPが撮影したもの)。

プレオープニングのイベントとあって、中にはたくさんの人!人!人!熱気で溢れかえっていました。

この日は、チョークアートを描いた壁の前にDJブースが置かれてました。

そしてもう一つ、サイズを示す棚の番号も、一つずつDLOPの手描きです。

メンズコーナーでは、サイズがDLOPの手描き。

店舗に足を運ばれることがあれば、ぜひチェックしてみてください!

…そしてこちらは、JAMMINを通じてlululemonさんとつながっていただいた、過去に2回コラボしたNPO法人マドレボニータ事務局の卜部さん(左)と、マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの中川さん(中央)!

コラボデザインのマルシェバッグを持っておられたので「多分そうじゃない?」とお声がけしたら、やはりそうでした…!こういう場所で、コラボアイテムは力を発揮しますね…(笑)

…店内をぐるっと見てまわってマドレボニータのお二人と談笑したり、ウエアを見たりしていたら…、

突然店内に爆音でボン・ジョビの「IT’S MY LIFE」が流れ、「キャー!」という歓声が聞こえ、皆さんがスマホのカメラを一方に向けるではありませんか。

何?何何?と思ってその方向を見ると、水色のタンクトップを着た、地味なおじさまが…。

誰?誰誰?と一瞬思った次の瞬間、あっ、サバンナの八木ちゃん!!
シークレットゲスト?スペシャルゲスト?で登場!

地味なおじさまと思っちゃってごめんなさーい!!!!

でも、なんで八木ちゃん?なかなかニッチな人選…と思っていたら、
再びボン・ジョビの「IT’S MY LIFE」が流れ、登場したのは…

なかやまきんに君!
やるのかい、やらないのかい!!

DLOP情報によると、この二人で「ザ健康ボーイズ」というコンビをやっているのだとか…
知らなかった…。

ネタは、すみません、私はレギンスの試着に夢中だったため、全く聞けておりません…!
でも、筋肉ネタをいっぱいやってて、すごくウケてました(笑)

熱気冷めやらぬ中、お店を後にしました。

大阪に寄られることがあれば、駅からすぐですので、lululemonさんのアイテムをチェックがてら、是非DLOPのチョークアートもチェックしてみてください!
週末には、ヨガやランニングなどのイベントも開催されるそうですよ!

結局レギンスは試着で迷って買わなかったのですが、ヨガをそろそろ本格再開にあたりやっぱり欲しいので、今度大阪行った時に買お…。

■lululemon LUCUA osaka
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
営業時間:10:00〜21:00(ルクア大阪に準ずる)