【今週のデザイン】JAMMIN×SEEDきょうと

2018.9.20 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のSEEDきょうとさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

本の表紙のような世界観で、一歩踏み出すことで広がる、可能性にあふれた世界を描きました。
…ボックス型のデザイン、そしてその周囲に描かれた草花。狙ったわけではないのですが、ボタニカルな雰囲気がかわいいデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

本のカバーのような構図にすることで、それぞれの人生にそれぞれのストーリーがあるということと、長い道のりかもしれないけれど、ページをめくればストーリーが展開していくように、小さな一歩を踏み出せばそこには必ず前に進む道がある、そんなメッセージを表現しました。

タッチに関しては、人の心の繊細さを表現したかったので、細い線で、細かに描きこんでいます。
鳥がとまっていたり、飛んでいたりするのですが、前に進むことだけが大切ではなくて、時にはとまって休んだり、考えごとをしたりすることも大事だよ、という思いも表現しました。

あと、今回のデザインに関していえば、あえて主役を決めて描かなかったことも一つのポイントです。「何が一番」ということではなく、いろんな葉っぱの種類があったり、いろんな種類の鳥がいたり…、空や雲も一緒に描きました。

いろんな生き物がいて、それがひとつの景色を作り上げるのと同じように、いろんな人がいて、それが一つの社会を作っていて、一人ひとりが主役である。そんな思いも込められています。

爽やかさや明るさと一緒に、安心感やのどかさを感じるデザイン。いろんなメッセージが込められています…!

そしてこちらのコラボデザインTシャツ、SEEDきょうとが運営する「プティパ」に通所される皆さんにも、早速着ていただきました!

…これからの季節に重宝する、グレーのパーカーと、モスグリーンのベーシックTシャツ!…SEEDきょうとのキャラクター「しーどん」も一緒ですね!かわいい♡
お二人とも、素敵に着こなしていただき、すごくお似合いです…!
こうやって着用お写真を見ると、かわいらしさの中に、大人っぽい雰囲気も溢れるデザインですね♡

…ナチュラルカラーのマルシェバッグと、トートバッグも良い雰囲気〜!

↓そしてこちらは、今回いろいろとお世話になったプティパの東さん(左)と、スタッフの方も…!

…ナチュラルな着こなしがとっても素敵です♡今年の秋冬はロングなスカートが流行っているようなので、パーカー×ロングスカートで着こなしても良さそうですね♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がSEEDきょうとさんにチャリティーされ、「プティパ」で摂食障害からの回復を目指す方たちが手作りしたアクセサリーや生活雑貨を、マルシェなどで定期的に販売するための出店料になります!

目標は、1年分の出店料・48,000円(1回あたり4,000円×12ヶ月分)。
現在、57%を達成中です。

チャリティーアイテムの販売は、9/23(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しのないようにお願いします◎

チャリティーTシャツで、摂食障害者の回復と社会復帰を応援してください!

チャリティーアイテム一覧・ご購入はこちらから↓

SHOP

09design

絵本の表紙のような世界を描きました。
たとえ周りから見れば小さな一歩でも、その一歩が、やがて明るく輝く未来へと必ずつながる。
だから、小さな一歩を踏み出したこの瞬間と、その決断をした自分に自信を持ってほしい。そんな思いを込めています。

“Every journey requires a first step”、「すべての旅には、最初の一歩が必要」、そんなメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。