「オルタナS」さんへの寄稿記事から「どうぶつたちの病院 沖縄」長嶺先生の言葉が朝日新聞「折々のことば」に掲載されました!

2018.9.12 | CATEGORY :MEDIA

こんにちは、山本です!

昨日うれしいことがありました。
毎週、コラボ先の団体紹介記事をJAMMINのホームページでご紹介しているだけでなく、「オルタナS」「ヤフーニュース」にも寄稿させていただいているのですが(Facebookで毎週のURLをご紹介しています!)、なんと、昨日9/11(火)朝日新聞朝刊一面の「折々のことば」というコーナーに、2018年4月にコラボしてただいた「どうぶつたちの病院 沖縄」の理事である長嶺隆先生へのインタビュー記事の中から、先生の言葉が紹介されたのです。


(9月11日『朝日新聞』朝刊一面「折々のことば」より)

長嶺先生からも、ご連絡をいただきました。
先日、大阪で開催された野生動物保護に関する学会で、コラボTシャツを着た学生の方を見かけられたそうです…!

「離れた場所で、つながっている・・・心躍る光景に出くわしました。
(中略)勝手ではありますが、Jamminさんとつながっている・・・そんな気持ちでいられます」と言っていただき、メールを見た時は、うれしくてうれしくて、感動で涙が出ました。

チャリティーアイテムを通じてつながることができること、そして長嶺先生のご活動への思いが、こうやって新たなかたちで誰かに届けられること、本当に、本当に、これ以上にうれしいことはありません。

…この日の朝刊は、私のお守りにします…!

毎週のコラボ団体紹介記事をたくさんの方に目にしていただくチャンスを作っていただいている、寄稿先「オルタナS」編集長の池田真隆さんにも、心から感謝です。いつもありがとうございます。

朝日新聞を購読されていましたら、ぜひ昨日の朝刊をチェックしていただけたらうれしいです!

オルタナSへの寄稿記事はこちらから↓
・年間150以上の野生動物を保護、沖縄 動物のお医者さん

09design

沖縄に生息する野生動物「ヤンバルクイナ」「イリオモテヤマネコ」「オオコウモリ」「ケナガネズミ」「リュウキュウヤマガメ」「ノグチゲラ」の6種類を描きました。
「地球の上には人間だけが存在するのではなく、野生動物と共に生き、そしてまた私たちは、彼らに生かされているんだよ」というメッセージと、つながりの中で生きる地球上の生き物の姿を描くために、曼荼羅のような深い世界観を、ペイズリー柄で表現したコラボデザインアイテムを、2018/4/16〜1週間限定で販売しました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。