【今週のデザイン】JAMMIN×エンパワメントかながわ

2018.8.29 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です!
はやいもので、8月ももう最終週なのですね…(焦)。

さて、今週のコラボデザイン、テーマは「デートDV」。
「あなたは、あなたのままでいいんだよ」ということ、自分らしくいられる「対等な距離感」を表現したくて、ほど良い距離感でベンチに座る2匹の猫を描きました。
猫好きの方にも是非ゲットしていただきたい1枚です…!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

気にかけながらも干渉しない、互いを尊重し合う恋人同士の関係性や距離感を、自然体な姿の猫を描くことで表現しました。
文字をカジュアルでニュートラルな雰囲気で描くことで、世代や性別を超えて、今っぽい雰囲気で着てもらえるデザインに仕上げました。

エンパワメントかながわの皆さん、ユースプロジェクトの皆さんにも早速着ていただいています!

↓こちらは、エンパワメントかながわのスタッフの皆さん。


…左は、今回インタビューにもご協力いただいた、代表の阿部さん。右から2人目は、企画段階から大変お世話になった藤井さんです!
皆さん、とっても素敵に着こなしていただいています!

↓そしてこちらは、ユースプロジェクトのメンバーの皆さん。


…カラーによって異なる雰囲気を、皆さんかっこよく着ていただいています!カラフル⭐︎

WHITE Tシャツやナチュラルカラーのバッグへは、さわやかなグリーンプリント!

シャツの袖を折って、今年風に着こなしてください♩

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がエンパワメントかながわさんにチャリティーされ、「デートDV」予防・啓発を若者から発信していくユースプロジェクトの活動資金になります!

アイテムの販売は9/2(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧はこちらから↓

SHOP

09design

ベンチでくつろぐ2匹の猫。自分と誰かを認め合い、互いが心地良く過ごすことができる関係やつながりを表現しました。

“Always know how valuable you are”、「自分には価値があるんだということを、いつも忘れないで」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。