【今週のデザイン】JAMMIN×FaSoLabo京都

2018.8.23 | CATEGORY :OTHER

関西は台風が近づいているとのこと、風はありますが、蒸し暑さがすごいです。山本です。

さて、今週の「FaSoLabo京都」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

愛らしい動物たちが描かれたデザインには、「食物アレルギーの子もそうではない子も一緒のものを食べながら、楽しい思い出をつくりたい!」というFaSoLabo京都さんの思いを込めました。大人だけでなく、キッズにもオススメです!

コラボにあたって2回、京都市内にあるFaSoLabo京都さんを訪れました。
1度め、企画時に訪れた際はスタッフの方たちだけでしたが、2度めにアレルギーフリーのたこ焼づくりのイベントで訪れた際は、思いもよらず子どもたちがたくさん!!!

「おいしい!」「もっと食べたい!」とたこ焼きへの反応だけでなく、いろんなことにとっても素直でみんなびっくりするぐらいかわいくて、取材以上に滞在してしまったのはここだけの話です…(笑)。迎え入れてくださったFaSoLabo京都の小谷さん、スタッフの皆さん、イベントに参加されていた皆さん、本当にありがとうございました。

今週のコラボデザインのポイントを、デザイナーのDLOPに聞いてみましょう。

すべての子どもたちが純粋無垢に好きなものを食べたり、食べたいものを思い描くことができるという夢を表現したくて、キラキラとした雰囲気にしています。
動物というモチーフも、「いろんな人がいて良いんだ、みんなが楽しい場が作れるんだ」という多様性だけでなく、子どもたちの純粋な思いや夢を表現したものでもあります。

全体的に明るく、楽しく、ポジティブなデザインに仕上げました。

これまでにないポップなタッチがキュートな1枚です。
FaSoLabo京都のスタッフさんにも、早速着ていただきました!

ワインレッド、マスタードのBASIC Tと、ネイビーのマルシェバッグを持ってくださっています♡
親子コーデにもぴったり◎

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がFaSoLabo京都さんにチャリティーされ、FaSoLabo京都さんが昨年より開催されている、食物アレルギーの人とそうでない人とをつなぐ「交差点」の場となる「オープンキャンパス」開催のための資金になります!

アイテムの販売は8/26(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧はこちらから↓

SHOP

09design

「食べたいものを、皆でたのしく食べる」。動物や子どもたちが美味しそうなケーキを分け合って食べる様子を描きました。

“It’s more fun to eat together”、「一緒に食べたら、もっと楽しいよ」、そんなメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。