【今週のデザイン】JAMMIN×END ALS

2018.6.20 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週は、2度目となるEND ALSさんとのコラボ。
何案かの中からヒロさんが選んでくれた目のデザインです。

早速、ヒロさんも着用してくださいました!

↓こちらは、去年もコラボTシャツを着てくださった、ヒロさんと中学の頃からの友人のJESSEさん。
今回も、コラボTシャツを着て応援してくださっています!

…ヒロさんへのメッセージ付です。

The BONEZのツアーで京都に来ていたJESSEさんを、DLOPがお邪魔しました。
(これまでのアルバムの楽曲には、ヒロさんへの思いを歌った曲が収録されています。ちなみに、今回ツアーも、オフィシャルグッズの一つをDLOPが制作させてもらいました!)

…ライブ後、ヒロさんへのメッセージをお願いしました。

ちなみに、JESSEさんが着用しているのは、今年の春に出たXLサイズ。カラーはモスグリーンです。

今回のコラボデザインのポイントを、DLOPに聞いてみましょう。

ヒロさんの意志の強さを、眼差しの強さに込めました。
普段、JAMMINではあまり「攻めたデザイン」をすることはないのですが、END ALSのALS撲滅に向けてのクリエイティブな活動を表現したくて、あえてこのようなデザインにしたものです。

ラフ案の段階で文字だけのパターンも何案か提案させてもらったのですが、ヒロさんがあえてこの目のデザインを選んでくれた。
僕の思いがヒロさんに通じた気がして、とても嬉しかったです。

“END ALS. I’m still alive”、このメッセージを用いて、昨年のコラボとどう違いが出せるか、END ALSさんの活動をどう表現できるかが今回の課題でしたが、ヒロさん、そしていつもやりとりしてくださるTEAM END ALSの大木さんにもたくさん見ていただき、今回のデザインが完成しました!ありがとうございます。


…TEAM END ALSの大木さん(左)と、尾崎さん(右)。大木さんはAラインTシャツを、尾崎さんはベーシックTシャツのブラックを素敵に着こなしてくださっています!

…ヒロさんが所属するマッキャンエリクソンの皆さんも、コラボTシャツを着てくださいました!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ、雑貨類は700円/100円から選べます)のチャリティーは、ALS啓発、そしてALSの治療法確立のための研究費となります。
コラボアイアテムの販売は、6/24(日)23:59まで。
お気に入りの1色を見つけて、ALS撲滅に向け、ぜひチャリティーにご協力ください!
よろしくお願いします!

09design

「ALSの終わりを見つめる」。
強いメッセージを込めて、目をモチーフとして使用しました。

ALSがこの世からなくなるその日まで。
治療法の確立、ALS患者やその家族の方への最良のケアを求めて、このTシャツを着て、一緒に応援してください。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。