【今週のデザイン】JAMMIN×日本野鳥の会

2018.5.16 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

暑いですね!
もう夏、日焼けも気になる季節になってきましたね…。
去年は日焼け止めも塗らず放置していたら毎日の通勤で焼きたい放題日焼けしたので、今年はしっかり対策したいと思ってみたりしています、山本です。

さて、今週の日本野鳥の会さんとのコラボデザインは、私も大好きな野鳥・ツバメのシルエットが美しく描かれています!

今の時期かわいらしい声と姿で私たちを楽しませてくれるツバメの姿が、DLOPならではのタッチで描かれたデザイン。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

見た目はもちろん、”幸福の鳥”といわれるツバメが僕自身大好きなので、描く時は気合いが入りましたね(笑)。
日本野鳥の会さんはたくさん素敵なグッズを作られているので、そことかぶらないように、”JAMMINらしさ”にこだわりました。

…そう、イラストとタイポグライフィーの組み合わせが、日本野鳥の会さんの活動をフューチャーしながら、JAMMINらしいデザインに仕上がりました!

日本野鳥の会のスタッフの皆さんにも、着ていただいてます!

…左から、グレーのスウェット、トートバッグ(持っていただいているのは、企画やインタビューでお世話になった景山さん!ありがとうございます)、マスタードのTシャツ、グレーのTシャツ、ワンポイントデザインが入ったブラックのジップパーカー、グレーのTシャツを、それぞれ着用いただいています!
今にもツバメのかわいらしい声が聞こえてきそうな爽やかな着こなし、ありがとうございます◎

どの色も本当に良くて迷うのですが、個人的にネイビーを狙っているところです…(笑)

1アイテム購入につき700円(キッズTシャツ・雑貨類は700円/100円から選べます)が日本野鳥の会さんへチャリティーされ、ツバメの基礎知識や子育てを見守るノウハウが書かれた小冊子『あなたもツバメ子育て応援団』を2,000人に届けるための送料になります!

…そして!チャリティーアイテムをこの期間中にご購入いただいた皆さまには、この小冊子を2冊プレゼント!(なくなり次第終了)

チャリティーアイテムの販売は、20日(日)23:59まで!
ぜひ、この機会にコラボアイテムをゲットしてくださいね!

09design

豊かな自然を飛び回るツバメの姿をヴィンテージなタッチで描きました。当たり前のようで、決して当たり前ではない。貴重なこの美しい姿と共に生き、そして後世にも残していきたい──。そんな思いが込められています。

“I wake up to the sound of birds singing in the morning”、「毎朝、鳥の歌声で目を覚ます」。
人間と野鳥がこれまでずっと続けてきた、そしてこれからもずっと続けていきたい光景をメッセージにしました。タマゴ型に配置したタイポグラフィーがスタイリッシュなデザインです。

Design by DLOP

【1週間限定購入者特典!】
キャンペーン期間中にアイテムをご購入いただいた方には、小冊子『あなたもツバメ子育て応援団』を2冊プレゼント!(なくなり次第終了)
1冊はご自分用に、もう1冊はお友達や近所の方、ご家族にどうぞ。皆でツバメの子育てを見守りましょう!

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。