【今週のデザイン】JAMMIN×アンビシャス

2018.4.4 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週のアンビシャスさんとのコラボデザインは、かわいいワンちゃん!
特にキッズサイズ!すごくかわいいです!

ネクタイをしめていたり、リボンをつけていたり、バッグを掛けていたり。
人間のように、社会に必要な役割を担う「セラピードッグ」を表現したデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう!

個人的な話をすると、僕自身犬が大好きで、僕が思う犬のかわいい表情とか、しぐさを意識しました。具体的には、ポワンとしたかわいらしい雰囲気ですかね(笑)。
犬のイラスト自体がすごくかわいいので、文字は、かわいすぎず、気取りすぎず、スッキリとさせることで、誰にでも着てもらえるような着やすさを出しました。

そうなんです。一頭一頭の表情が、たまらなくかわいいんです。
アンビシャスのスタッフの皆さんにも、早速着ていただいています!

…ホワイトとネイビー、ベーシックなカラーに、今回のデザインが映えてとっても素敵です!…おや?!もしかして、柴犬ちゃんが着ているのは…

なんと!!キッズサイズのコラボTシャツです!!!!かわいすぎます↓

こちらは、リメイク↓
毛の色に、モスグリーンが映えますね♪

かわいいなあ…。
実は私、アンビシャスさんのドッグセラピー訪問に同行させていただいた後、しばらくずっと「癒され感」が続いています…!その場で癒されたのはもちろんなのですが、なんというか、ハッピー気分が続いているというか…。

…これこそ、ワンちゃんの力ですね!

1アイテムごとのチャリティーは、アンビシャスさんがセラピードッグを育成するためのトレーニング資金となります!

コラボアイテムの販売は、8日(日)23:59まで。
お買い逃しなく!

09design

ネクタイやリボン、カバンを身につけた愛らしくたくましいセラピードッグの姿を描きました。
犬が人間と同様に、社会に必要な役割を担っている姿を表現しています。

“You can be happy, healthy and ambitious!”、犬と一緒だからこそ、幸せで、健康で、希望ある日々を送ることができる!、そんな思いを表現したメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。