【今週のデザイン】JAMMIN×セブンスピリット

2018.3.15 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

暖かいですねー!駆け出したくなるような春の陽気です。昨日は1日取材に出ていたのですが、帰り道、満開の桜の木(←×、桃の木だそうです!!)を発見してとてもテンションが上がりました!春ですね。山本です。
そして昨日はホワイトデー、皆さんどのように過ごされたでしょうか?

さて、今週のセブンスピリットさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?
ヴィンテージ超のタイポと楽器がシックなデザインとなっています。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

音楽の力の偉大さや、音楽が持つパワーを伝えたくて、子どもが演奏しているからといって子どもっぽく描くのではなく、あえてシックに、しっかり楽器を描写することで、セブンスピリットさんのオーケストラ楽団の本格感を表現しました。

タイポグラフィーも、クラシック感をメインに、セブンスピリットさんの活動のメインである「MUSIC」の文字が目立つように仕上げています。

落ち着いたデザインで、体感的にいつもより男性のお客さまからのご注文が多いように思います!

コラボアイテムご購入ごとのチャリティーは、楽団のメンバーのお揃いのステージ衣装購入のための資金に充てられます。

チャリティーは、3/18(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

09design

子どもたちが演奏する楽器をヴィンテージ調のタッチで描き、子どもたちに大人にも劣らない未来への可能性があることを表現しました。

“Play your own music, it makes your neighbors happy”、「あなただけの音楽を奏でて。それは周囲の人たちをハッピーにするよ!」という文言には、音楽だけでなく、自分だけの人生を自ら切り拓くことで、周囲の人をも幸せにできるんだ、という思いを込めています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。