【今週のデザイン!】JAMMIN×アスイク

2017.11.2 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

おいしそうなハンバーガー、トマトに、レタスに…ペンと本?
…思わず二度見してしまう今週のアスイクさんとのコラボデザイン、皆さまもうチェックいただけましたでしょうか?!

生活困窮世帯の子どもたちや、生きづらさを抱えている子どもたちに学習支援や子ども食堂を通じ「つながりの場」を提供し、その家族も含め地域で見守るアスイクさんの活動を表現したこのデザイン、JAMMINのデザインにはあまりない「縦長デザイン」で、社内でも好評です!

デザイナー・DLOPにも、デザインのポイントを聞いてみましょう。

今回のデザインは、チャリティーの使途でもある、アスイクさんが運営している「子ども食堂」がテーマです。
「食べること」や「学ぶこと」が、子どもたちが元気に成長するために重要であるということを描いたのがまずひとつ。

もうひとつは、「教育」とか「生活困窮」と聞くと少しかたい、難しいイメージなんですが、「食べること」や「学ぶこと」は、単純に楽しいことなんだよ!ということを、あえてポップな構図やタッチで描くことで表現しました。

…一瞬、「どうして、ハンバーガーに本やペン?」と思うデザインなんですが、実は深〜い理由が。

先日から、パーカーとスウェットには新色・WHITE(オートミール色のような、やさしい色合いです!)が加わっていますので、新色もチェックがてら、ぜひ今回のデザインチェックしてくださいね◎

販売は5日(日)23:59まで。お買い逃しのないようにお願いします!

09design

ハンバーガーの中、レタスやトマトなどの食材に混ざってサンドしてあるのは、ペンや本。
アスイクの活動のひとつである、生活困窮世帯の子どもへの「教育支援」と「子ども食堂」を表現しました。

“Smile today!”というメッセージには、「たくさん学び、たくさん食べ、共に目の前の問題を解決しながら、より良い明日を築いていってほしい」というアスイクの思いが込められています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。