【今週のデザイン!】JAMMIN×吉備高原サラブリトレーニング

2017.10.12 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

昨日のブログで、今週のチャリティー先・吉備高原サラブリトレーニングでリトレーニングを受けた後、秘めていた才能が花開き、第二の人生を充実して生きる3頭の元競走馬インタビューご紹介しました。

──たとえ競走馬ではなくなったとしても、誰かに愛され、必要とされながら生きていくことができる。だから、1頭でも多くの馬の命を救い、その人生を応援したい──。そんなサラブリトレーニングさんの思いを表現した今週のデザインは、馬をモチーフにスタイリッシュでクールなデザイン!

毎週のごとく手描きでデザインを仕上げたDLOPに、今回のデザインのポイントを聞いてみましょう。

競馬の世界で活躍していた馬たちって、「かわいい」より「かっこいい」という表現の方がしっくりくると思うんです。そんな馬たちへ、リスペクトの意味も込めて、馬の気高さと力強さを表現し、タイポグラフィーもそれにあわせて、格調高く仕上げました。
競走馬として培ったその気高さは、たとえ活躍するステージが変わっても、ずっと「かっこいい」姿のまま、皆にリスペクトされ愛されながら生きていってほしい。デザインにはそんな思いも込めています。

吉備高原サラブリトレーニングで引退馬のリトレーニングにあたっているスタッフの皆さんが、早速かっこよく着こなしたお写真を送ってくださいました!


…かっこいいです!皆さんの履き込んで味の出た長靴に、馬と歩んできた日々を感じます!
今回のラフな中にも重厚感のある、ヴィンテージ感あふれるデザインにもぴったりですね◎


写真左:BASIC Tシャツ/WINE REDを着用しているのは、引退馬のリトレーニング主任スタッフの西崎充郎さん。身長170cmほどで、Mサイズを着用。
写真右:BASIC Tシャツ/NAVYを着用しているのは、同じくリトレーニングを担当している坂根さん。身長160cmほどで、Mサイズを着用。


BASIC Tシャツ/WHITEを着用しているのは、同じくリトレーニングを担当している田中さん。身長は170cmほどで、同じくMサイズを着用。

着用いただいているこちらのBASIC Tシャツは、ほかにもBLACK、GRAY、LIGHT BLUE、MUSTARD、MOSS GREENがあります。1アイテム購入につき700円がサラブリトレーニングさんへチャリティーされ、引退競走馬のリトレーニングのための資金として使われます。

競馬であてたお金で買います。

とコメントくださって、アイテムを買ってくださったお客様もいらっしゃいました!ありがとうございます。
馬好きの方はもちろん、競馬好きの方にこそ、ぜひ引退競走馬のセカンドライフを支援する「サンクスホースプロジェクト」やサラブリトレーニングさんの活動を知っていただきたいと思います。

販売は10/15(日)23:59まで。
お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

“With every rising of the sun, think of your life as just begun”、「毎日陽が昇るたび、あなたの人生は新しく始まる」。

このメッセージには「引退が決して終わりじゃない、新たな可能性に満ちた日々を、必ず送ることができるんだ」という吉備高原サラブリトレーニングの思いが込められています。

ヴィンテージ感のあるカジュアルなデザインに仕上げ、男女共に、大人っぽく・かっこよく着こなしていただけます◎
ご自分用はもちろん、競馬好きのお友達へのプレゼントにも、是非!

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。