【THANKS】NPO法人HEROより御礼とメッセージをいただきました!

2017.8.23 | CATEGORY : PAST CHARITY

5月にコラボしたNPO法人HERO。東日本大震災の被災地の子どもたちを元気づける「破牙神ライザー龍(以下「龍」)の活動のほか、龍ができるまでの葛藤や挑戦を紹介しました!

なんと今年の9月には、2011年の東日本大震災後から2012年末までの、龍のプロジェクトの裏側を小説にした『RYU PROJECT〜震災のあの日から〜』(金港堂出版/1,500円(税別))が刊行されるとのことです!宮城県内の金港堂書店、また全国の書店にて取り寄せが可能です。皆さまぜひ手にとっていただけたらと思います。

(こちらが『RYU PROJECT〜震災のあの日から〜』。カッコイイ表紙です!ここには載っていないのですが、書籍の帯にはTHIS WEEKページで紹介させていただいた文言を一部使ってくださいました!感動。)

さて、この度、チャリティーで皆さまよりお預かりした59,320円(※入金時の金額)のチャリティーをHEROさんに入金し、チャリティーにご協力いただいた皆さまに、HERO代表理事の佐藤さんより御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介します!


氏名: 佐藤真実
役職: 代表理事
略歴: 専門学校在学中から活動に携わり、現在もMCとして活動に参加。

最近の活動

現在は引き続き、被災地の幼稚園・保育園の無償訪問「リュウプロジェクト」と、全国の子供達へ向けて行う「ヘアドネーションプロジェクト」の二つの活動を継続して行っております。

チャリティーの使途

購入していただいた皆様からのチャリティーは、「リュウプロジェクト」および「ヘアドネーションプロジェクト」にかかる交通費として大切に使わせていただきます。

年間200回以上の公演を行う私たちの活動は、交通費だけで年間160万円、1ヶ月に平均すると約13万円かかっている計算となり、今回はその約半分にあたる金額を、チャリティーとしてお受り取させていただきました。

私たちが訪れる幼稚園や保育園では、子供達の満面の笑み、そしてそれを見つめる大人たちの嬉しそうな表情を見ることができます。
その様子は、ぜひ私たちの活動ブログからご覧ください。

最新ニュースの発信

活動については公式ホームページやツイッター、活動ブログなどでお知らせしていますので、ぜひチェックしてください。さらに、9月には龍を作り出した私たちスタッフのお話「RYU PROJECT 〜震災のあの日から〜」という小説が刊行されますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

◼︎破牙神ライザー龍|リュウプロジェクト公式サイト

◼︎リュウプロジェクト twitter

◼︎破牙神ライザー龍ブログ

皆さまへメッセージ

この度は私たちの活動を応援していただきまして、誠にありがとうございました。
これからも被災地、そして全国の子供達に笑顔を届けていけるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

09design

“Be the person that makes someone smile”. 
龍のように「誰かを笑顔にできる人になろう」。
そんな思いを表現したコラボデザインアイテムを、2017/5/22~1週間限定で販売、集まったチャリティーをHEROさんへ入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。