京都・宇治「昇苑くみひも」さんへお邪魔してきました!

2017.7.14 | CATEGORY :TODAY

山本です。あっという間に金曜日です。
毎週1週間限定でコラボをしていることもあってか、1週間の時間の経つはやさが、尋常ではありません。「JAMMINあるある」ですが…。

先日、世界遺産にもなっている平等院やお茶の産地で有名な京都・宇治まで行ってきました!

…観光、ではありません。
JAMMINがくみひもブレスレット作りをお願いした「昇苑くみひも」さんへお伺いしてきました。

「昇苑くみひも」さんは、伝統を守りつつ、一方でアレンジを加えながら、現代に合ったくみひも商品を多数生み出している会社。

担当の八田さんに工場内を案内していただき実際にくみひもの制作工程を見せていただいたほか、くみひもに関する興味深い話をたくさん聞くことができました。
(取材記事は後日公開の予定です。お楽しみに!)


↑写真は、宇治駅前の茶つぼ型のポスト。実際に投函できるようです。
記念撮影している方が結構いたのですが、ちょうど空いたスキに、「めぐさん、今チャンスっすよ!」と一緒に行ったDLOPに言われ、走って撮ってきました(笑)

JAMMINが「昇苑くみひも」さんにお願いしたくみひもブレスレット「TORIKURU(トリクル)」、催事や卸のSHOPさんではすでに販売を開始していますが、WEBでは近日中の販売を予定しています。

↑名古屋三越POP-UP STOREにて。鮮やかで繊細なくみひものデザインと、さりげなく雫型のチャームがめちゃいい雰囲気です。

物語「ハチドリのひとしずく」にインスパイアされたブレスレット、発売になりましたら、ぜひチェックしてみてください!
 

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。