【THANKS】NPO法人YouthCreateより御礼とメッセージをいただきました!

2017.6.8 | CATEGORY : PAST CHARITY

今年の2月にコラボしたNPO法人YouthCreate(ユース・クリエイト)さん。若者と政治をつなぐご活動のなかでも「Voters Bar」はとても印象的でした。
代表理事の原田謙介さんより、チャリティーにご協力いただいた皆様に御礼とメッセージをいただきました!

▲VotersBar実施のための打ち合わせにて。左が原田さん。

氏名:原田謙介
役職:代表理事
略歴:学生時代より若者の投票率向上に向けた活動を行い、2012年にNPO法人YouthCreateを設立し、様々な企画を進める。

最近の活動

2016年度末に一気に行った中高での出前授業の後処理などもほぼ終わり、新年度の様々な仕掛けについてじっくりと準備を進めています。特に大きなものが岡山市で企画をしている「場づくり事業」です。中高生の居場所づくりと、街への参画を掛け合わせた企画とする予定です。

▲岡山での場づくりに向けた打ち合わせの様子。

チャリティーの使途

皆様の購入により預かりましたチャリティーは、地域の議員と若者が気軽に語り合える場「Voters Bar」の運営について使用させていただきます。今回の販売で65,800円というチャリティーをいただきました。この金額はVoters Bar開催の約2回分の経費にあたる額です。

現状は、運営マニュアルなどの整備を進めつつ、数か所での開催に向けた打ち合わせなども進んでいます!

▲過去のVoters Barの様子。

最新ニュースの発信

弊団体ではホームページやFacebookで随時情報を発信中です!日々の活動やイベント状況などを掲載しています。

◼︎NPO法人YouthCreate ホームページ

◼︎NPO法人YouthCreate Facebook

▲「子育てと政治をつなぐ」イベントも開催しています!

皆様へメッセージ

若者と政治をつなぐために引き続き活動を行っていきます。

政治家は“あっちの世界”の人というわけではありません。政治家と市民が互いのことを意識し合うことで街が作られていきます。
購入いただいたアイテムを通じて周囲の人にYouthCreateの活動を広げていただけると幸いです!!

▲高校での主権者教育に関する出前授業の様子。

09design

“The World is Created by People’s Choices”.
世界は、人々の選択でできている。

「興味ない」、「関係ない」かもしれないけど、あなたが「興味ない」、「関係ない」と思っているから、歩み寄ることがないまま、問題が解決しないのかも。
やるのもやらないも、自分次第。だけど、あなたが興味を持って行動すれば、それだけ世界は少しよくできる。

そんな思いを表現したコラボTシャツを、2017/2/13〜1週間限定で販売、65,800円のチャリティーをYouthCreateさんへ入金させていただきました!

YouthCreate 紹介ページはこちら

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。