【今週のデザイン!】JAMMIN×ぷるすあるは

2017.5.16 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

チャリティー開始から、続々とご注文いただいている、今週のぷるすあるはとのコラボ。(THIS WEEK 紹介記事はこちら!)

今回は特別に、”プルスアルハ”のユニット名で絵本や冊子を制作する細尾ちあきさんに、イラストをお願いしました!

↑完成したイラストと、ちあきさん@ぷるすあるはオフィス。ちあきさんのカラフルな絵たちで溢れています。
打ち合わせ中、スカイプ越しにいつも背後の素敵な絵たちが気になりました(笑)

京都のJAMMINと、埼玉のぷるすあるは。

直接会うことが難しいため、毎度スカイプで
どんな風にコンセプトを表現するか、どんなデザインのTシャツだと多くの方に手にとってもらえるか、どんなかたちの文字をどこに配置するか…
何度もデザインを出しては話し合い、出しては話し合い…を繰り返し、お互いに納得いくまで打ち合わせを重ねました。

…話し合いをもとに、イラスト制作中のちあきさん。


何パターンも、描いてくださいました。ありがとうございました!

…そして!!できあがったのがこちら↓

今回のコラボで集まったチャリティーで制作予定の冊子『家族がこころの不調などをかかえた子どものための「じぶんち冒険ガイド」(仮題)』から、「冒険」をテーマに、頑張る子ども達へのエールを込めたデザイン。

ワクワクするような、ドキドキするような世界観が伝わってきます!
看板犬のクッキーちゃんもこの笑顔♡かわいいですね〜!

ちなみに、クッキーちゃんは11kgとのこと。スッポリ収まるサイズ感♡
こちらのトートのほかに、マルシェバッグもありますよ〜!

アイテムの販売は5/21(日)23:59まで。
今回は購入者特典付き!(詳しくはTHIS WEEKページでご確認ください)ぜひお買い逃しのないようにお願いします!

09design

今回は、ちあきさんとのコラボデザイン!
文字をイラストで取り囲んで密度の濃い絵に。
完成までに何パターンも描きました。

「冒険」をテーマにしたイラストを良く見ると、三つ目の子どもや、ロボットのキャラクターが。
ちあきさん曰く
「子どもなりに知恵を絞って、頑張る工夫をしていることを表現した」とのこと。

“The dogs bark, but the caravan goes on”.「犬が吠えても、キャラバンは進む」。
これは、中東のことわざ。
周りであれこれ言う人を気にせず、自信を持って自分の道を突き進め!
子どもへの、そんなエールがこめられています。

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。