桜が満開!&モノづくりの話

2017.4.11 | CATEGORY :TODAY

京都は桜が満開!
オフィス近所の公園の桜の木も、まさに今が見頃。
いちばん美しいときに、美しい姿を…と、カメラ片手に桜を撮ってきました。笑

見ているだけで心までぱっと華やぎます。
1年中咲いてくれたら嬉しいのになあ〜。

オフィスでは、西田氏とDLOP氏が新しいレザー製品について、意見を交わしています。

一概に革といっても、染め方、加工の仕方もいろいろ。
どんな商品を目指し、どんな方法でそれを作るのか、細かいところまで打ち合わせ。

一消費者として、ふだん直感的に「かわいい!」、「これ欲しい!」と物を手に取ったり買ったりすることが多いですが、お客さんにそう思ってもらうような商品が出来上がるまで、その裏側は本当に奥が深い…。

その道のプロの職人さんに教えてもらったりアドバイスをもらったりしながら、1センチ、いや1ミリ単位で、納得のいく物を作るために話し合いを重ねています。

ちなみに、DLOP氏と西田氏は「革の顔料仕上げと染料仕上げ」について熱心に話し合っておりました。
…そんなこと、考えてみたこともありませんでした。

物作りって、本当に終わりのない世界なんですね…。

皆様にお披露目するのはまだ先になりそうですが、どうぞお楽しみに!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。