若手地方議員のホープ!愛知・豊橋市議の「長坂なおと」さんも今週のチャリティーを応援してくれています!

2017.2.17 | CATEGORY :BRAND NEWS

どうも、どえりゃあ名古屋人のタカハシです。

突然ではありますが、今日はある友人を紹介させてください!

私と同じ愛知県生まれ、しかも同い年でもある豊橋市議の長坂なおと君が、今週のチャリティー先・NPO法人YouthCreatさんとのコラボレーションに共感し、豊橋市の議場で今回のコラボTシャツを着た写真を送ってくれました!

170217 1

ここが豊橋市の議場。今回のコラボTシャツ、お似合いです!手元には豊橋発祥と言われる手筒花火も!

長坂くんは、1983年生まれ。高校まで地元豊橋で過ごし、その後東大へ。コンサル会社で経験を積んだのち、地元へUターン。

商店街マネージャーとして活躍し、2015年に豊橋市議選へ立候補!新人トップ当選を果たし、現在も豊橋市議として活躍しています。

170217 2

まちづくりで有名な信州小布施町長も豊橋に駆けつけ応援。

はっきり言って、彼は33歳と若いです。そして、キャリアもピカピカ(地元の有名進学校→東大→コンサル)。しかし、そのキャリアを積むという人生では無く、彼は地元豊橋のために「議員という人生」に賭け、一生懸命頑張っています。

地方議員はやる気がない? 無能だ?

そう思う方は一度彼のブログを是非のぞいてみて欲しいと思います!

愛知豊橋・長坂なおと のblog

次回Voters Bar開催は豊橋?長坂君からのメッセージ

最後に長坂君から皆さまへメッセージをお預かりしていますので、ご紹介します。

「ハラケン」ことYouthCreat代表の原田謙介さんとの出会いは4年ほど前です。

しかし、彼が学生の頃から僕は一方的に彼を知っていました。当時から彼は目立っており「おもしろい後輩が出てきたなー」と嬉しく思いました。

そして、30歳を迎えて、それ以上のおもしろさでこの長い坂道を、尚一層、登り続けていること、今こうして同じ方を向いた近いフィールドにいることも、頼もしく思っています。

唯一残念なことは、まだVoters Barが豊橋で開催されていないこと!皆様、豊橋でVoters Barが開催された際には是非遊びに来てください!歓迎いたします。

JAMMIN×YouthCreateコラボは19日(日)23:59まで!

YouthCreateとのコラボは19日(日)23:59まで!
この機会にぜひ、政治の身近さや楽しさを感じて欲しいと思います。そして、一緒に楽しくしていきましょう◎
皆様、ご協力お願いします!
NPO法人YouthCreate紹介記事はこちら!

今週のチャリティー

NPO法人YouthCreate(ユース・クリエイト)

東京を拠点に、「子ども・若者」が日本や自分の住んでいる地域へ主体的に関心を持ち政治参加する社会、「子ども・若者」の意見が政治・行政の議論の場にのる社会を目指し、2012年より活動を行っています。

チャリティー商品一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。