驚きの‼︎猪鍋☆パーリーNight!!!

2017.1.20 | CATEGORY :TODAY

本日も厳しい寒波が日本に押し寄せているようですが。みなさん、お元気ですか。

こんな寒い夜には…そう…鍋のぬくもりを…!
先日猪肉をいただいたので、昨夜はオフィスで猪鍋☆パーリーNightを開催!

たしか京丹波が地元でご近所のたっさんが、帰省した際に持ち帰ってきたという、見た目も新鮮な猪肉!

最近注目され、「ジビエ」という単語をもメジャーワードになりつつあるようですが…まだまだなかなかそう簡単に食べられるものではありません…たっさん、ごちそうさまです!!

前日から冷蔵庫で解凍した猪肉を、半解凍になったお昼にうすーーくスライス、
準備は万端!

たくましい猪の毛の剃り残しが野性味たっぷり。
170120-blog03

野菜もたっぷり。
170120-blog04

「すごく新鮮」とのことだったので、猪鍋定番の味噌ではなく、醤油風味でいただいます。

170120-blog02

一口食べて、

…おいしいんです!これが!!!

170120-blog06

(※すみません。食べるのに夢中だったので猪鍋の完成写真がありません。)

「イノシシ」と聞いてイメージしがちなクサみや固さがまったくなく、
まろやかで上品な脂と、やわらかでジューシー肉質が口のなかでマリアージュ!

ぅ、ぅ、う、うまーーーい!!!

170120-blog05
(※すみません。食べるのに夢中だったので猪鍋の表情写真がありません。)

おったまげ!目からウロコの猪肉体験!!!!

西田:このシカ肉、ほんまにうまいな。

DLOP:シカ肉じゃなくて、シシ肉じゃないっすか?

西田:シカ…じゃなくてそうや、シシ肉や!

もはやシカかシシかなんてどちらでもよくなるほどの猪肉体験!

タカハシ:こんなにいい脂でるんだったら、ラーメンいれてもおいしそうだよね。

確かに!
ちなみに、シメはうどんでした。
あっと言う間になくなりました。

その後は何故か、一人ずつYoutubeで好きなPVを流したり、好きな車を検索して遊んだりして、お開きとなりました。

170120-blog01

餃子に続いては猪がエントリーしましたね…次は何かな?

おすすめの料理があればぜひぜひ教えてください!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。