【 THIS WEEK 】一般社団法人STUDY FOR TWO(スタディ・フォー・ツー)

2016.4.4 | CATEGORY : BRAND NEWS

02pr 160404 750

チャリティー実施の背景

日本では無償で、そして多くの人が不自由なく学校へ通うことが出来ます。一方、そうではない地域も多数存在するのをご存知の方も多いと思います。

例えば、アジアで急成長中の国、バングラデシュ。学校1クラスの人数は60〜70人と大所帯。十分に学ぶ環境が整っておらず、所得の問題もあり退学する子どもたちが後を絶ちません。

今週のJAMMINは、その問題解決のために、中古教科書の回収・販売事業を通じてチャリティーを集め活動する一般社団法人STUDY FOR TWOの活動を応援します。

難しいと考えられがちな国際協力への参加が、実は身近に、そして簡単に出来るんだよ!というメッセージを一人でも多くの若者へ届いて欲しいと考え、チャリティー付きのファッションアイテムを販売いたします。

NGO/NPOへのインタビュー記事はコチラから 

1週間限定販売の新作デザイン

A GOOD BOOK HAS NO ENDING「良い書物に終わりはない」には、2つの意味があります。

1つ目は学びが多い本が自分のために「いつまでも役立ち続ける」という意味─、

2つ目は良い本で学んだ知識は、自分だけでなく「他の誰かのためにも役に立つ」という意味─。

STUDY FOR TWOが行うリユースの環(わ)と、環になった階段の「だまし絵」を重ねあわせることで、私たち日本と途上国の教育が共に発展して欲しい、という願いを込めています。

そして、4月は何かを始めるのにピッタリな時期。挑戦と成長という「環」を大切にするあなたへ─、LET’S ENJOY YOUR STUDY !!(Designer:DLOP)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。