GIFTED ¥43,400 CHARITY NPO法人虹色ダイバーシティ(10/6〜10/12)

2015.1.22 | CATEGORY : PAST CHARITY

01 sale start

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金報告とあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

なぜ担当者からのメッセージを伝えるのか?

それは、どんな人がNGO/NPOで活動しているのかを知れれば、もっとイメージが豊かになって、チャリティーに参加しやすくなると考えているから。

JAMMINでは、皆さんにとってNGO/NPOの活動が見ず知らずの誰かがやっているものでなく、もっと身近に感じられるようになることも目指しています。

今週の入金報告・メッセージ紹介はNPO法人虹色ダイバーシティ

キャンペーンで特集した内容は?

特集したテーマは性的マイノリティ。LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)当事者は職場を始め色々な場所で生きづらさを感じている。そこで、NPO法人虹色ダイバーシティは多様な人材を抱える大手企業、グローバル企業などでの講演やコンサルティングを実施。LGBT当事者がいきいきと働くことが出来る職場作りを目指し活動を続けています。
NPO法人 虹色ダイバーシティ | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

そして、代表の村木さんは年初にはハフィントン・ポストのトップ記事に掲載。どんどん活躍の幅を広げていらっしゃいます!
「日本は20人にひとり」LGBTとともに生きる社会とは――虹色ダイバーシティの村木真紀さんに聞く
「同性愛、日本は”認めるべき”が過半数」新たなLGBT市場と求められる法制度とは? 虹色ダイバーシティに聞く

また虹色ダイバーシティさんの協力の元、ブログでご紹介した「逆カミングアウトマニュアル(カミングアウトされたらどうしたらいいかをまとめたもの)」は非常に多くの方に見て頂くことができました。ご興味ある方は是非チェックしてみてください。
困った時はこれを見よう!もしあなたがLGBTからをカミングアウトされたら意識すべきたった1つのポイント | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

デザインのテーマは?

私たちが表現したかったのは多様な性のあり方を尊重したいという気持ち。性を表すセクシュアリティの手話と、一緒に描かれているテキスト部分は「各々の」という意味のINDIVIDUAL。それを組み合わせることで、このアイテム・手話を知った人が多様な性のあり方を考えるきっかけにして欲しい。そんな想いを込めました。

今週のアイテムはあるLGBTに関連する手話がモチーフ。そこに込めた想いとは? | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

<コンセプト>
何かの基準を決めて、競うように生きていくのはもうやめよう。みんな違うから、人生は彩り豊かになる。それぞれが、それぞれに素晴らしいのだから。Designer:Yudai Nishi

キャンペーンで集まったチャリティーは?

10月6日から10月12日まで販売でお預かりしたチャリティーは43,400円。JAMMINから入金させて頂きました。

もっと詳しくチャリティーの仕組みについて詳しく知りたい方はこちらのページの「チャリティーについて」をご覧ください。なお実際の入金額は振込手数料を差し引いた金額を入金しています。また弊社が利用する決済システムの関係上、販売終了から寄付の入金までに2〜3ヶ月を要します。ご了承ください。

ご担当者さまからのメッセージ

150122 1

<ご氏名>村木真紀
<ご役職>代表
<ご略歴>特定非営利活動法人虹色ダイバーシティ代表。1974年茨城県生まれ。京都大学卒業。日系大手製造業、外資系コンサルティング会社等を経て現職。LGBT当事者としての実感とコンサルタントとしての経験を活かして、LGBTと職場に関する調査、講演活動を行っている。大手企業、行政等で講演実績多数。
<好きな言葉>Think Different

ーーーー最近の活動近況を教えて下さい

皆さまからお預かりした43,300円のチャリティは、虹色ダイバーシティでLGBTと職場に関する教育用の冊子を作成する際の費用の一部として大切に使わせて頂きます。現在販売中の「職場におけるLGBT入門」の続編です。来年2月に完成予定ですので、どうぞご期待ください!

また、2月にジョブカラというイベントが開催されます。1月に開催された企業見学やワークショップ等を行ったスタディツアーの報告会を兼ねた「自分らしく働くこと」についてのトークイベントを行います。実際に企業で働く人に出会いたい、改めて自分の働き方を見つめ直したいという方は必見です!

日時:2015年2月7日(土)13:00〜17:00
場所:中崎町ホール 大阪市北区中崎西1丁目6ー8
申込:こちらから

ーーーーどうすれば貴団体の最新情報等を継続的にチェック出来ますか?

ツイッタ—facebookHPで講演会やその他の活動の様子を報告しております。一般の方も参加できる講演会も数多くありますので、ぜひご確認ください。

淀川区LGBT支援事業については、こちらをご覧下さい。

ーーーー最後に購入者の方へメッセージをお願いします

LGBTの理解者・支援者である「ALLY」を増やしていくことが、LGBTもそうでない人もいきいきと暮らせる社会をつくる第一歩になると考えています。ぜひALLYのTシャツを着て、LGBTについて周りの人に話してみて下さい。

150122 3
(コラボ終了後もJAMMINサイト下部STANDARDでALLYTシャツ販売中です! チャリティー先は今週のチャリティーに準じますのでご留意ください)

150122 2

(以上)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。