あなたの気持ちをもっと後押し!今週もマッチングギフト対象週で寄付が2倍に

2015.1.12 | CATEGORY : BRAND NEWS

02 matching

マッチングギフトとは?

マッチングギフト対象週は、通常皆さまからお預かりしているチャリティーの700円に加え、パートナー企業がさらに700円を上乗せ。例えば今週は3,000円のアイテムご購入であわせて1,400円ものチャリティーが対象のNGO/NPOへ寄付されます。

この企画は、NGO/NPOを応援したいという皆さんの気持ちと、事業活動だけでなく様々な方法で社会を少しでも良くしていきたいと思うパートナー企業が「マッチング」され、チャリティーが「ギフト」となりNGO/NPOへ届くというもの。

2014年にも5週に渡り実施。パートナー企業であったパシフィックコンサルタンツ株式会社が皆さんのチャリティーを15万円後押ししてくれています。

マッチングギフト実績

そして今週から2015年のマッチングギフトもスタート! 来月からも毎月1回づつを目安にマッチングギフトを継続的に開催していきますのでお楽しみに。

Homedoorとパシフィックコンサルタンツ

NPO法人Homedoorは「Hubchari」というシェアサイクル事業を運営。そして、今週マッチングギフト・パートナーとして参加してくれているパシフィックコンサルタンツ株式会社も同じ大阪でシェアサイクル事業「COIDECO」を展開しています。

この2つのシェアサイクル事業はポートを共有化。この共有化によって2つのシェアサイクルポートで自転車を借りたり、返せたり出来ます。これは便利!

「移動はチャリ」時代へ コミュニティサイクル拡大 – 大阪日日新聞

ポート共有
(COIDECOホームページより)

その連携がきっかけとなり今回のマッチングギフトが実現。ポートの共有化だけにとどまらず、大阪を盛り上げたい、社会を良くするNGO/NPOを応援したいとの想いから参加してくれました。本当にありがとうございます!

パシフィックコンサルタンツの会社紹介などは、過去のマッチングギフトに詳しく掲載しています。是非チェックしてみてくださいね!

マッチング・ギフト参加企業、募集中です!

JAMMINでは、今週のようにマッチング・ギフトとして参加してくれる企業様を募集中です。本業だけでなく様々な方法で社会に貢献したい。自社の活動領域に近い分野で活動をするNGO/NPOを応援したい。NPOとの協働をブランディングや海外展開の足がかりとしていきたい。

そんな考えをお持ちの企業の役員、広報担当、CSR担当者様は、是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

(以上)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。