【募集】パートナーを探しています!JAMMINと一緒に社会を良くしていきませんか?

2014.10.20 | CATEGORY : BRAND NEWS

recruit

2014年4月にオープンしたJAMMIN。これまでに多くのNGO/NPOとコラボレーションし途切れること無く毎週新作アイテムをリリースし続けてきました。このJAMMINが出来ているのも、コンセプトへ共感頂いたNGO/NPO、アーティスト、仕入先、助言・アドバイスを頂いた皆さま等々・・・。そういった方々のおかげ。間違いなくそう断言できます。

なぜ、パートナーを募集するのか?

オープン半年を過ぎ、社会をより良くするために作られたアイテムに囲まれたライフスタイルにしていきたい。NGO/NPOへのチャリティーをもっと盛り上げていきたい。ほんの少しでも社会を良くするスピードを早めていきたい。その想いを設立当初より更に強めてきました。

そして、ほんの少しでも社会をよくするためには、皆さまの気持ち、エネルギーやノウハウが必要。改めてそのことにも実感する半年間でもありました。そこで、今回はJAMMINのパートナーを広く募集することにしました。

是非、一緒に少しづつでも社会を良くして行きましょう!まずはお気軽に「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

以下が現在募集中の内容となります。

ファンドレイジング・広報活動を推進したいNGO/NPO

私たちは、チャリティーアイテムの製作・販売、活動紹介などを通じて、NGO/NPO様のファンドレイジング・広報活動を応援します。

・寄付や支援者をもっと増やしたい
・事業や活動をもっと多くの人に知ってもらいたい
・チャリティーアイテムを販売したい

そんな思いをお持ちの皆様からのご連絡をお待ちしております。また、現在、特に以下に該当するとお考えのNGO/NPOを探しています。是非ご連絡お待ちしております。

・(活動地域が海外の場合)ミレニアム開発目標の達成に寄与する活動を行う団体。JAMMINメンバーが元々国際協力分野で活動していたこともあり、ミレニアム開発目標の達成を積極的に応援していきます

民間企業のCSRや助成制度等から支援を受けることが難しいテーマを扱う団体。活動内容には社会的ニーズがありながら、民間企業の判断では賛否両論が分かれ、支援に至らないという話を本当によく耳にします。JAMMINがその活動を支援をすることで、その格差を埋めていきたいと考えています

社会をより良いものに変えていくための方法に独自性やオリジナリティがある団体。費用対効果を検証しながら、従来のやり方にとらわれることなく、新しいアイデアや発想で社会問題にチャレンジする団体を特に応援していきます

多くの支援者を巻き込むための活動を積極的に行う団体。団体の活動を知ってもらうための広報は今後更に重要度を増していきます。しかし広報の効果は図りづらく、試行錯誤が必要な面があります。その中でも、自分たちの活動を多くの人に知ってもらえるよう、手間を惜しまずSNSやイベント等を通じて、アウトリーチに熱心な団体を特に応援していきます。

CSR活動を行う企業

本業だけでなく様々な方法で社会に貢献したい、自社の活動領域に近い分野で活動をするNGO/NPOを応援したい、NPOとの協働をブランディングや海外展開の足がかりとしていきたい。そんな考えをお持ちの企業の皆さま、気軽にCSRへ参加出来るマッチング・ギフトという仕組みがございます。是非お気軽にご連絡ください。

過去に実施した内容はこちらから
今週もマッチングギフト対象週!あなたのご購入で普段の2倍の1,400円のチャリティーに! | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

グラフィックデザイナー・アーティスト・ペインター

デザインを通じて社会貢献をしてみたい。そんな想いをお持ちのグラフィックデザイナー・アーティストの皆さま。JAMMINと一緒に新しい表現を見つけて行きませんか?私たちは皆さまの作風を最大限生かすことを重要視しています。あなたらしさとチャリティーの一番いい関係を見つけて行きましょう。

ファッションブランド・プロダクトデザイナー

オシャレに社会貢献をするという新しいトレンドを生み出したい。様々なチャリティー付き商品を売り出してみたい。販路を拡大したい。そんな想いをお持ちのファッションブランド、クリエイター、プロダクトデザイナー等の皆さまと一緒にコラボアイテムの企画・開発をしたいと考えています。

イベント企画・運営

今まで社会貢献に興味がなかった人たちに興味・関心を持ってもらいたい。JAMMINはそんな想いからチャリティー・イベントを実施していきたいと考えています。一緒にイベントを企画してくれる方、既にイベントを開催していてチャリティーというエッセンスを加えたい方、イベントへの協賛も受付中です。

インターン/プロボノ/ボランティア

上記に限らず、様々な経験やノウハウをお持ちの社会人の方、熱意に溢れる学生の方、JAMMINと一緒に活動してみませんか?特に、現在は以下の事項についてご協力頂ける方を探しています。皆さまの得意なことがあれば、以下に限らずメニューをご用意しますので是非ご連絡ください。

・NGO/NPOが展開する広報活動やイベントをサポート頂ける方(東京・大阪が中心)
・アパレルのアイテム開発に経験・ノウハウをお持ちの方

皆さまからのご連絡、お待ちしております!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。