【今週のデザイン】JAMMIN×ジャパンワイルドライフセンター

2024.1.25 | CATEGORY : BRAND NEWS TODAY

今週は、ジャパンワイルドライフセンター(JWC)さんとコラボ中!
JAMMINのコラボデザインでは初、「タヌキ」をモチーフにしたコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

こちらがワンポイントデザイン↓

デザインしたDLOPに、デザインのポイントを聞きました。


動物の命の尊さ、命と自然のつながりの神秘性を描きたかったので、全てがつながるような構図で、動物も植物もデフォルメはせず、リアルに描きました。

タヌキの他に、オニヤンマやニホンリス、モンシロチョウ、ルリビタキ、柿、マテバシイ、クワ、ウメモドキ…、日本の在来種をしっかりと描くことで、自然にある生命が絶妙なバランスで互いに作用し合っていること、どれもなくてはならない、必要な命であることを表現しました。

ワンポイントデザインの方にも全ての要素を入れたかったんですが、なかなか大きさ的に難しく、これまでのデザインでは用いたことがなかったタヌキにフューチャーして落とし込みました。

JWCの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださいました!

キッズのタヌキTもかわいいですね…!
素敵な着用写真をありがとうございます。
繊細なタッチで描かれているので、柔らかく落ちついたデザインで、いろんな方に手にしていただきやすいと思います(^o^)

頑張っている命が大好きだったという獣医師の故・佐草一優先生の思いを継いで、活動に情熱を注いでおられる佐草和泉さん、優里さんへのインタビュー記事も、ぜひご覧ください!

「足元に目を向けて、命の存在に気づいて」。傷ついた野生動物を救護しながら、共存のあり方を発信〜NPO法人ジャパンワイルドライフセンター

アイテム購入ごとに、700円のチャリティー(キッズT、雑貨類は100円も選べます)がJWCさんへとチャリティーされ、保護した野生動物の餌代として、また、重篤な症状の子のための酸素濃縮器を購入する資金として活用されます。

“We belong to the earth”、私たちも野生動物も皆、生命として地球に属している。
人間だけでなく、野生動物だけでもない。ともに生きる未来のために、私たちができることを考えてみませんか。

コラボは今週いっぱい、1/28(日)まで。
チャリティーアイテムで、野生動物の救護を応援してください!
・コラボデザインアイテム一覧はこちからから

JAMMINオリジナルアイテムでも応援できます!
・JAMMIN定番アイテム一覧はこちからから

09design

【2024/1/22~28の1週間限定販売】

タヌキを中心に、野鳥や植物を描きました。
自然のサイクルの中で、すべての命が連なりあって、豊かで美しい、この惑星をつくりだしていることを表現しています。

“We belong to the earth”、「私たちは、地球に属している」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!