【今週のデザイン】JAMMIN×もりねこ

2023.12.31 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN TODAY

こんにちは。
いよいよ、2023年最後の日となりました!
今週〜来週は、岩手県盛岡市でねこのために活動する「もりねこ」さんとコラボ中!

2週にわたってのコラボになるため、今回は2デザインとワンポイントを用意しました。
皆さま、デザインすでにチェックしていただけましたでしょうか?

ダントツ人気の円陣を組むねこたち↓

ねこの後頭部がまたかわいい…

リラックスしてさまざまなポーズのねこたち↓

表情がまたかわいい…

ワンポイントのヘソ天もかわいいんです↓

デザインしたDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう!


【円陣を組むねこたち】
ねこ好きさんならきっと誰もが感じているであろう、ねこならではのクスッとつい微笑んでしまうような世界観を、ゆるくてかわいい雰囲気で描きました。
描いているのはねこですが、ねこもひとも一緒になって円陣を組み、ねことひととのしあわせな未来に向かっていうこうという思いを込めています。

【さまざまなポーズのねこたち】
ねこにとってベストでしあわせな未来を表現するにあたり、何か余計なものを足して表現するのではなく、ねこ自身が思うがままに過ごす姿こそが一番なのではと思い、ねこらしいポーズをしたイラストを描きました。
僕自身もねこが大好きですが、誰もが一度は見たことのあるような、リラックスしたねこの姿を見て癒やされてほしいなと思いながら描きました。

【ワンポイント・ねこのヘソ天】
誰もが愛おしく思えるねこのヘソ天を描くことで、ねこを愛する気持ちを表現しています。
このヘソ天ねこちゃんを身につけることが、ねこの健やかな未来を願う人たちの、意思を表明する目印になれば嬉しいです。

インタビューさせていただいたもりねこ代表の工藤さん。
さまざまなポーズのねこたちを着てくださっています。

素敵な着用写真をありがとうございます!

「ねこがしあわせになることが、私たちの一番の願い」。
工藤さんにお話をお伺いしたインタビュー記事も、ぜひご覧ください!

「ねこがしあわせになることが、私たちの一番の願い」。飢えや寒さで苦しむねこが、これ以上増えないように〜NPO法人もりねこ

アイテム購入ごとに、700円のチャリティー(キッズT、雑貨類は100円も選べます)がもりねこさんへとチャリティーされ、寒さの中でいのちを落とす不幸なねこをこれ以上増やさないために、飼い主のいないねこたちの避妊去勢手術のための資金として活用されます!

コラボは年明け、1/7(日)まで!
かわいいねこちゃんグッズで、ぜひ応援してくださいね!
・コラボデザインアイテム一覧はこちからから

JAMMINオリジナルアイテムでも応援できます!
・JAMMIN定番アイテム一覧はこちからから

09design

【2023/12/25~2024/1/7の2週間限定販売】
ねこたちが円陣を組む姿を描きました。
皆が一丸となって、ひともねこもしあわせな社会を作っていこうというもりねこさんのコンセプトを、かわいらしいねこたちの姿で表現したデザインです。

“you deserve to be happy“、「あなたは、しあわせになる価値があるよ」という言葉を添えています。

団体紹介記事はこちらから

09design

【2023/12/25~2024/1/7の2週間限定販売】
伸びをしているねこ、顔をゴシゴシしているねこ、箱に入って遊ぶねこ…リラックスしたねこたちの姿を描き、寒さや飢えにくるしむことなく、それぞれのねこちゃんがありのまま、健やかにしあわせに生きられることへの願いを込めました。
メッセージは、ねこちゃん円陣のデザインと同じく“you deserve to be happy“、「あなたは、しあわせになる価値があるよ」という言葉を添えています。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!