横浜市立大学客員研究員で、日本非営利組織評価センターの瀬上さんがJAMMINに来てくださいました!

2023.6.12 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

先日、横浜市立大学客員研究員で、公益財団法人日本非営利組織評価センターの瀬上倫弘さんが、JAMMINに遊びにいらしてくださいました。

写真中央が瀬上さんです。着てくださっているのは、日本補助犬情報センターさんとの2017年のコラボデザインT

瀬上さんは、JAMMINが2016年にコラボしていただいたNPO法人国連WFP協会さん(コラボ時の記事はこちら)の、当時スタッフとしてJAMMINを知ってくださり、その後、2017年にコラボした日本補助犬情報センターさん(コラボ時の記事はこちら)や、NPO法人こまちプラスさん(コラボ時の記事はこちら)で監事もされていて、JAMMINのことを昔からよく知ってくださっているとのこと…!

私たちの取り組みをとても熱心に聞いてくださり、またJAMMINの1階にある就労支援B型事業所・三休にも興味を持ってくださり、嬉しかったです!

私たちは毎週毎週のコラボに追われてしまい(笑)、なかなか現場のお声を耳にする機会もないですし、JAMMINのアイテムを身につけてくださる皆さまが集まる場所に行くようなことも滅多にありません。
なので、「ファンです!」と言っていただいて、声を聞かせていただけたこと、とても嬉しかったし、ありがたかったです。

この秋で創業10年になりますが、根付いて、皆さんに育てていただいた確かなものがあるのだと、今回の出会いを通じて、改めて感じている次第です。

余談ですが、瀬上さんは徳島ご出身と判明!
私が子ども時代を過ごした大好きな徳島。徳島の方と滅多にお会いすることがないので、これまたすごく嬉しかったです!

瀬上さん、遠いところご足労いただき、誠にありがとうございました!
またお会いできます日を楽しみにしております(^^)