【今週のデザイン】JAMMIN×親子はねやすめ

2023.3.1 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

今週は「親子はねやすめ」さんとコラボ中。
ピアノを演奏するフクロウの親子がなんともかわいいコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

↓ワンポイントデザインは、音符をかたちどった特徴的な文字を落とし込みました。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました。


親子はねやすめさんのレスパイトケアによる、優しい癒やしの時間と空間を、JAMMINならではのかわいくファンタジーな世界で表現しました。

前回のコーヒーカップのデザインをオマージュしつつ、たくさんの人が笑顔になる様子を描いています。

ワンポイントデザインは、音楽という要素を、音符のような軽やかなタイポグラフィで表現しています。
丸みを帯びた柔らかい印象を残しつつもかわいくなりすぎないよう、クラシック感漂う、まとまりのあるシルエットで大人っぽいデザインに仕上げました。

2018年11月にコラボしていただいた時のデザインも、今週いっぱい復刻販売中です!

親子はねやすめの皆さん、早速今回のコラボデザインのアイテムを身につけてくださっています!
着用写真をご紹介。

素敵な着用写真をありがとうございます(^^)

アイテム購入ごとのチャリティーは、重い病気や障害のある子どもたちとその家族が笑顔になれる、音楽を届けるために活用されます!

3/5(日)までの販売となっております。
どうぞお買い逃しなく!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/2/27~3/5の1週間限定販売】
ピアノを弾くフクロウ親子。楽しい音の周りに人が集まり憩う様子は、「親子はねやすめ」さんの活動そのものを表現しました。
ピアノの上に広がる楽しい世界は、2018年コラボ時のデザインともリンク。誰もが明日への希望を抱き、期待を感じながら、今日ほっと一息つける社会であってほしいとの思いが込められています。
“Let’s spread joy”、「喜びをひろげよう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!