【今週のデザイン】JAMMIN×つなげる

2023.2.9 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN TODAY

こんにちは!山本です。

今週は、多胎育児をはじめとする育児を支援するNPO法人「つなげる」さんととコラボ中!
コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

こちらは今回のワンポイントデザイン。

つなげるの皆さん、かわいいかわいいお子さんたちも早速コラボアイテムを身につけてくださいました!

↓今回インタビューでお話を聞かせてくださった、代表の中原さん!

今回のチャリティーは、2月25日にオープン予定の「ふたごハウス」運営のために活用されますー!

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました!

多胎の家庭と、それを優しく見守る社会を表現したかったので、かわいいお花と小さな動植物を描きました。
一人もあれば、双子や三つ子の家庭もある。どんな家庭も等しく、それを当たり前のこととして支えられる優しい社会であってほしいという願いを、絵本のような愛らしいタッチで表現しています。

ワンポイントデザインは、多胎育児のご家庭を応援する目印のようなデザインになればと思い、メインのデザインから、シンボリックな二つの花と「Better together(一緒だとより良い)という言葉をそのまま用いました。

多胎・単胎かかわらず、子育てするママパパ、子どもたち、近所の人たち、見守る人たち…、皆にやさしい、皆が嬉しくてたのしい社会が、広がっていきますように。

2/13(日)までの期間限定コラボとなっております。
どうぞお買い逃しなく!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/2/6~12の1週間限定販売】
花を二つ描きました。その周りには、成長を見守る動植物たち。
多胎育児をはじめとする育児が孤立せず、皆が手を取り、見守り合いながら、温かく共に成長していこうというメッセージが込められています。

“Better together“、「一緒だと、もっといいよね」という言葉を添えました。

チャリティーアイテム一覧はこちら!